MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

浅田真央ちゃんが通ったスケートリンク☆

2010-02-08 08:37:41 | 日記
皆さん、こんにちは~
月曜日、
今週も 始まりましたね

休日は いかがお過ごしでしたか

我家の休日
土曜は、宿題が終わったみずりんと、お昼寝から起きた主人とで
ここ↓『クラブハリエ』に行きました。
家族3人が 大好きな
しっとり&やわらかいバームクーヘンなんです
このドアノブがまた バームクーヘンになっていて 可愛い



と~っても 美味しかったです

昨日の日曜は
あの バンクーバー冬季五輪の出場が決まっている
浅田真央ちゃんも通っていた
名古屋大須にある 名古屋スポーツセンターのスケートリンクへ
行ってきました。
ここへは 昨年にも みずりんの同級生のお友達親子と来たり
家族でもきました。
今回 今年になり初めて。みずりん、張り切ってる

中の掲示板には 真央ちゃんの活躍が掲載された新聞がズラリ

真央ちゃんは、ここへ学校が終わるとすぐ直行し、
毎日5時間も練習をしていたそうな

さて↓早速、
スケートを楽しむお二人さん

よく見ると 第二、第三の真央ちゃんじゃないかと思うような
氷の上を華麗に舞うお子様も多々思わず 見惚れてしまいました

14歳のころの真央ちゃんに
子供達がインタビューした際
子供達に 真央ちゃんは、


「好きなことは 頑張って続けることが大事。そうすればきっと夢が叶うよ。」

って 目をキラキラさせて言ったそうな

なんと 素晴らしい。

19歳になった真央ちゃん
バンクーバーでの活躍を 期待せずにいられません


バンクーバーでの冬季オリンピック
いよいよもうすぐですねっ


頑張れ 真央ちゃん
頑張れ ニッポン




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンブー敦さんのスペアリブ... | トップ | 災いを転じて福となす☆オーダ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-02-08 15:20:50
marimariさん こんにちは♪

美味しそうなバームクーヘンだ~
へ~
真央ちゃんの通っていた スケートリングか~
そこから また新しい日本の☆が いつか生まれるのかな?

>メジロ、そちらでも見られますか?
暖かくなって 桜が咲き始めたらいっぱいいるんでしょうね~^^
親子丼、感謝しつつ ですね(*^人^*)

Unknown (panipopo)
2010-02-08 16:53:25
ドアノブがバームクーヘンなんて、なんて可愛いんだろう!
おとぎの国って感じでいいよね。
とってもおいしそう!

真央ちゃんが成長したスケートリンクってすごいね。
もうすぐオリンピックだから楽しみだよね。
どうなるんだろう!?でも強敵のキム・ヨナがいるから。。。
でも、14歳の時の真央ちゃんの言葉を読んで、きっと大丈夫だと思えたよ☆
ぜひそうであって欲しいもん^-^
manaさんへ (marimari)
2010-02-08 21:19:04
manaさん、ご訪問有難うねぇ~~
↑美味しいバームクーヘンだよぉ~☆

真央ちゃん、ほんと素晴らしいよねっ
あんな大舞台で 精神力もかなりのものだろうね。
観るのが楽しみで ドキドキでもあるわぁ

メジロはこの辺りでは 見掛けないよぉ~
鳥、残念ながら見ないな^^;
沖縄の桜!すごいねぇ!
先日の記事、
ショッキングピックのような綺麗な色の桜に
ビックリした!綺麗だねぇ
panipopoさんへ (marimari)
2010-02-08 21:24:57
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す!
↑バームクーヘンのドアノブ、キュートでしょ❤
真央ちゃん、14歳の頃には年齢制限で
オリンピックには出られなかったけれど
こうして 先を見つめた発言をしていたんだなぁって
すごい14歳ですよね!
応援する側も テレビの前でドキドキしちゃいそうですね。
あ、コロスキン!つけていま~~す!
いいアドバイス、有難うございました。
まだ 割れ目が深く パックリしていますが
薄い皮がうっすら出てきています。
今夜は 作業できない分、
はやく体を休めるため、みずりんと寝ますねぇ~^^
Unknown (tuto)
2010-02-09 02:36:37
カラオケ、漫才に続いてスケートまでたしなまれるとは!
みずりんちゃんにかかれば何でも来いですね(o^∇^o)ノ

スケートって観ている方がハラハラするけど、
真央ちゃんの演技には安定感があって、いつも
安心して見ていられますね~
メダル確定に一票!(笑)

指のお怪我はいかがですか??余り無理なさらず
ご自愛くださいね~

Unknown (mana)
2010-02-09 15:33:39
marimariさん こんにちは♪

今日は暖かですか~?
こっちは 夏日で~す^^;

>いちご、なんだか目と口をつけて顔にしたくなるな♪笑
さすが、いろいろなものを 手作りしているからね~^^

Unknown (くまくぅ)
2010-02-09 17:20:56
バームクーヘン、美味しそう♪♪
私も大好きです^^
こんな風にお店で食べられるんですね~
ドアノブも可愛い*^^*

真央ちゃんって14歳の頃からしっかりしていたんですね☆
やっぱり何事においてもトップを目指している人は
違うなぁ^^
ほんと夢が叶って欲しいですね♪♪
お父さんと一緒に一生懸命滑っているみずりんちゃんが微笑ましい*^^*
楽しい休日でしたね^^
Unknown (fran)
2010-02-09 23:28:10
ドアノブがバームクーヘンなんて夢があっていいね!

お菓子の世界に招待されたようだわ~

うん、とっても上手なスケーターが見える。
一つの事をずっと続けることも大切な才能の一つなんだよね。

私は、スケート実はけっこう得意ですよん♪
もちろん真直ぐにすべるだけですが(爆)
とりあえず転ばないという程度の得意!!
Unknown (ann)
2010-02-10 08:31:35
とってもいいお話
私もつづけよう~~って
思いました・・
真央ちゃんの大ファンです
いよいよオリンピックですね~
夫は帽子大好きで今また帽子被って
NYにいます・・
帰りましたら報告します。
私は掃除など頑張らないと・・
tutoさんへ (marimari)
2010-02-10 12:38:53
tutoさん、ご訪問有難うございます。
お返事遅くなりました。

ほんと 真央ちゃんは安定感もあり
素晴らしいですよいね☆
あぁけど私
ドキドキしながら応援すると思います^^;

親指のご心配有難うございます。
粘土を詰めず、新たな案が閃き!まして
左手でのトレーニングから始め
やっと先程オーダー品が仕上がりました☆
左手での制作ができるようになり
よかったのかも 爆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事