MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

ホワイトDayが待てないラブリーなアレンジ♪

2010-02-16 16:24:54 | 作品について
皆さん、こんにちは~~

バレンタインDayも終わり、
今週も始まっていますねっ

バレンタインでは 多くの男性、女性がチョコを食べたんだろうなぁ
私達親子も た~くさん食べすぎました

さて
チョコレートをいただいた方が
ホワイトDayを前に すぐお返しがしたい!と言う方のための
作品が出来上がりました

ちょっとラブリーな 薔薇のプリザーブドアレンジにしてみました♪
シナモンを赤いリボンで巻いてみて 可愛さをUP

紫陽花のプリザーブドも ふんだんに入れてアレンジしました

チョコのお返しに こんなアレンジ
ホワイトDayには 
皆さんホワイトチョコではなく品物だったりするんでしょうか?
こんな宝石や お洋服は 本命だけかなっ

こんなホワイトDayが待てない 
とても ラブリーなプリザーブドアレンジのご紹介でした


さてついでに 先日の日曜日に少し撮影したお写真もUP
日曜日は 朝9時前からテレビ前にスタンバイし
モーグルの上村愛子ちゃんを応援しましたが、
残念
しばらく、みずりんとガ~~ックリしましたが
その後 二人で拍手
素晴らしい彼女の滑りに 感動しました
みずりんも このお姉さんすごいカッコイイ!惚れちゃった~だって
次、旦那様にメダルを持ちかえってほしいですね

そんなモーグルの話をしながら 車でノリタケの森へ向かいました。
(車内もずっと愛子選手の話題)
ノリタケの森では まず外で遊びたい~という彼女
持参したローラーシューズに履き替え、寒空の中 滑っていました

そして、運動靴に履き替え、室内へ移動♪
絵付け体験
今回は 前回はお皿にしましたので カップをチョイス!
真剣に集中していましたよ。

この後、ノリタケの素晴らしい作品を
ゆっくり観て楽しみました。
明治、大正の古い時代の作品の中に
引き込まれるような素敵な風景画の作品があり
しばらく その前から離れたくないようなものもありました。

いつも人が少なく ゆったり楽しめるので
みずりんも 私もここが大好きなんです
ちょいと外に出てる時間が長いと この時期は寒かったですけど

二人とも とても楽しい時間になりました。

今週末は 面白天然主人が帰ってくるので
賑やかな週末に なることでしょう





 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ食べ過ぎ警報! | トップ | WEDGWOOD♪ザ ハウス オブ テ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2010-02-16 17:35:43
プリザーブドステキですね☆
marimariさんは色んな事ができるんですね!!日々ビックリです^^

私も長男が幼稚園で次男妊娠中の時間があった頃はブリザーブドの教室へ行っていた時がありました。今でも飾ってます^^


ほんと上村愛子ちゃん残念でしたね・・・私も泣いてしまいました。試合後のCMも愛子ちゃんばかりで・・・誰のせいでもないさ~♪って歌がながれて、そうそう!誰のせいでもないさ!!と(笑)

あの手を振ってる写真はmarimariさん!?
Unknown (ann)
2010-02-16 23:44:29
すてきね~~このプリザーブド 本当に万能なのね・・貴方の手先の器用さは完全に天才的な芸術作品を作る両手・・
上村さん・・私も応援してました
今日はまたスケートが素晴らしかった
皆さんホントに頑張ってるわね
ノリタケの森はそちらの方にあるのね
マイセンの雰囲気に似てますね~~
ご紹介に感謝!
Unknown (panipopo)
2010-02-17 02:13:24
このホワイトデーの作品、あまりにものきれいさに見惚れちゃった!
これをもらえるんだったら、私も義理チョコあげます!!!って感じよ☆
ほんとラブリーだね~

ノリタケで絵付けを体験出来るなんて楽しそう!
私もしてみたいな。
いろんなノリタケを見られて目の保養になったでしょ^-^
だんなさんが帰って来るのを2人して首を長くして待ってるんだろうなって^m^
Unknown (mana)
2010-02-17 14:58:16

marimariさん こんにちは♪

バレンタインデーが終わったかと思ったら・・・・
そうか もうホワイトデーの準備ですね^^
すてきなアレンジですね~。
みずりんちゃんと楽しい時間を過ごしたんですね^^
今週は、お父さんも帰って来て 賑やかになりますね~♪

>お味噌汁に 生姜はよく入れたりしてたんだけど、
ゆず胡椒も美味しいのよ~ ぜひ(^^)/
marimariさんちの おうちご飯、ほんとご馳走だよ(^―^)


chokoさんへ (marimari)
2010-02-17 21:49:23
chokoさん、ご訪問有難うねぇ

そうなんだぁプリザーブドのお教室に
行っていたのねぇ
chokoさんの作品も見てみたいなぁ♪

飾っている場所の環境が良ければ10年綺麗な色が楽しめる
プリザーブドも多いもんね!
↑そうmarimariさんです^^;
二人でお出掛けの時は みずりんが撮影してくれるけれど
週末3人だとほぼ私がカメラ担当だから
主人と みずりんばっかりUPされてるよ^^
annさんへ (marimari)
2010-02-17 21:53:27
annさん、ご訪問有難うございます!
annさんもノリタケがお好きですか?
ご興味があれば 是非いらした際に
ご一緒いたしましょっ♪
すぐ行けますから^^
先日13日にメールをくださっていたんですねぇ
受信メールボックスがなんだか変で
最近のメールがほぼ違う場所に入っていて
ビックリ。。;
ごめんなさい 先程気が付きました^^;
ご丁寧なメールを有難うございました。
ネズちゃんマンにもよろしくお伝えくださいませ。
panipopoさんへ (marimari)
2010-02-17 21:58:10
panipopoさん、ご訪問有難うございます!
そうなんです。絵付け体験を大人の方も
楽しむことができるんですよ~♪
panipopoさんは絵もお上手だから
きっと素敵な作品が仕上がるだろうなっ☆
ここのノリタケの作品を
ゆっくり観ながら 古い時代の風景画に
かなり魅了されましたぁ
観ている時間 ほんと癒されました。

今週末は、久しぶりに私から御馳走しよっかなって計画し
今日、主人の大好物をサプライズで予約したんです。^^
manaさんへ (marimari)
2010-02-17 22:03:01
manaさん、ご訪問有難うねぇ~
うんうん、ほんとバレンタインDayが終わったとこなのに
もう そのお返しのアレンジです^^;
ホワイトDayには またプレゼントを
渡す方が 多いんでしょうねぇ
世間では^^
うちは なんもないかもぉ
今週末は バレンタインでプレゼントしたとこだけど
久々 使っていなかった作家活動でのお金で
主人の大好物を御馳走するため
ある場所を予約したの♪
おごり~ってことで私も温泉楽しむつもり^^

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事