MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

みずりんと行くブラリ元町と山手♪

2010-08-25 03:08:42 | 日記
皆さん、こんにちは

今回の↑タイトルは みずりんと歩きながら
決めたタイトルです。

さぁ
みなとみらい線 元町・中華街駅から
改札口を出たら左へゴー


GAP手前を左に曲がり、ウチキパンを右手に歩いていきま~す♪




分かれ道を
こちら→元町公園方面へ歩いて行くと


知る人ぞ知る あのテレビや雑誌でよく紹介される
『元町梅林』がありま~~す。

今回は 店内には入らずみずりんとUターン
さっきの分かれ道まで戻り
今度は、港の見える丘公園、山手外人墓地方面へ♪


坂を そしてまた坂を  どんどん歩いて♪



右手に山手外人墓地入口がありま~す。
みずりんと 港の見える丘公園へ向かいま~~す♪


ベイブリッジ、みなとみらい方面が望めま~~す♪



ローズガーデンの薔薇は、5月と10月が見頃だそうです。
今は 小さなお花やハーブが楽しめますが やっぱり薔薇の季節が


山手は、西洋館の見学、散策が楽しめるんです♪右イギリス館  ↑

↓ここ山手111番館で西洋館マップがいただけるので マップを片手に散策されるといいかも♪

山手234番館まで行き 引き返して
山手資料館と山手聖公会の間の道を数十メートルのところに
北原照久さんが館長の『ブリキのおもちゃ館』があります
みずりんと、しばらくこちらと
隣接するクリスマスグッズいっぱいのお店『クリスマス トイズ』で楽しみました♪

店内には ブリキのおもちゃがた~くさん(3000点)展示、販売されています♪
看板犬のロビー君、9カ月で大きなワンちゃん 可愛かった~~



みずりん、夢中
隣接する『クリスマス トイズ』にも おとなしくとっても可愛い大きな看板犬がいま~~す。
そうそう!この日は
北原照久さんがいらっしゃたんですよぉ~
みずりんに テレビに出てらっしゃる人だよってこっそり伝えると
彼女、知らないくせ
習い事のバッグの中から張り切って下敷きを取り出し 
サイン&お写真をお願いするし。(ちゃっかりなぜかmarimariも一緒)



ワンちゃんとも撮影した写真がまだまだありますが 
『みずりんと行くブラリ元町、山手♪』は、今日はこのへんで

西洋館は、
エリスマン邸、ベーシックホール、外交官の家、ブラフ18番館などもありま~す♪

marimari&みずりんは ジリジリと焦げると思うような暑さに
洋館巡りは 最後までできず、元町へ移動しましたぁぁ

山手の洋館は クリスマス時期の館内もステキ

今の時期は 暑すぎましたぁ

続いて、次の記事にて
夏に食欲そそる 酢も入った万能タレを使ったお家ごはんを少しご紹介しま~す♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏休み♪ | トップ | お家ごはん♪この時期おススメ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuto)
2010-08-26 00:53:13
うわぁ~、本当にその場にいるような気持ちで
読ませていただきました(^-^)
駅を出て元町、山手のルート、、、メモメモ、、、
景色もいいし見所もいっぱいですね!
いろいろとありがとうございます!(^-^)

返信する
Unknown (ann)
2010-08-26 19:59:42
さすが~~~~~ありがとう!
私もメモメモ・・
横浜ものすごく久しぶりです・・
少し早めに行かねば・・
本当に感謝です!
返信する
Unknown (ann)
2010-08-26 20:01:40
北原さん・・ファンで~~す!
ちゃっかりみずりん・・・サイン見せて~~
返信する
tutoさんへ (marimari)
2010-08-27 23:58:34
結局遠いところまで来て頂くこととなり
恐縮です。
よろしくお願い致します。
返信する
annさんへ (marimari)
2010-08-27 23:59:59
みずりん、サイン見せるね~と申してました。
二人とも とても楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事