MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

グリーティングカードの講座♪始まります☆☆☆

2009-08-18 11:14:56 | 作品について
皆さ~~~ん

お盆休みも終わり、
今週からお仕事に お忙しいという方も多いでしょうね

夏休みのお子さんと
残りの夏休みを 一緒に楽しまれる方も 多いことでしょう

みずりんも まだ今週末や来週も 楽しいお友達とのイベントが
あるので それを楽しみにしているようです


さてさて、marimariは みずりんが読書の間に
早速 作家作業



お盆前に 嬉しいお誘いがあり


この秋11月から『グリーティングカード講座』を 新たに

させていただけることになりました


marimariらしく、ドライモスや樹脂粘土を使ったカードを
お教えさせていただく予定で~す。

まずは 早速お見本の画像が必要だということで
いくつか作ってみました



順番にご紹介しま~~す!
皆さんの お気に入りは あるかしらん






お気に入りは ありましたかっ
みずりんは、最後のスイーツのアイス&ケーキのカードが一番好きだって
2番目は、最初のワイヤーや生地で作ったドレスとバックのカード
3番目は意外にシンプルなプリザーブドを使ったの鉢のカード

みずりんのお気に入りを 
じゃあ あげるねってあげたら大喜びしてましたわ

marimariは、
カード制作は かれこれ中学生の頃から作っていて
よくお友達のお誕生日や記念日に 手作りカードを
差し上げていたの

大人になった今でも よく作るくらいカード制作は大好き

お盆前も 
お世話になっている方へに 菓子折りと一緒に
お礼状をハンドメイドにして お送りしたところ

 
お友達に よく作るのは 中から飛び出す絵本みたいに
細かい作りになったタイプが多いんです。
どんな 表情で開けてくれるんだろうって
ワクワク 想像しながら 作ってきました




講座でも 制作時間の様子を見ながら
少しずつ中も なにか簡単にできる飛び出すタイプを
お教えできたらいいなぁ~なんて考えています。





好きなことを 皆さんにもお教えできるって
ほんと  幸せ




しんどくって逃げたいことも 生活の中にはあるけれど
こうして いいことだってあるから
ほんと有難いですね




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆ですね~~ | トップ | 至福の時はやっぱり大好きな... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-08-18 13:38:58
こんなカードこちらで買ったら高いですよ。
私もドレスのと鉢植えのが好きです。
手作りで真心こもった素敵なカード私も作れるようになりたいです。
返信する
Unknown (ほ助)
2009-08-18 16:48:29
mariちゃんまさに天職なんだねー
好きな事を仕事に出来て
しかもそれが幸せなんて最高よ

ドレスのカードが好き~
どれもこれも素敵だねー


おうえん
返信する
Unknown (mana)
2009-08-18 17:53:00
marimariさん こんにちは♪

どれもかわいい~
素敵なカードですね。
いいな~ 昔いろいろ手作りしていた事が
懐かしくなりまするぅ~ (^・^)
もう~クリスマスなんですね~
季節を先取りですね (^_-)☆


> marimariさんも高校野球は観ますか?
感動を与えてもらえますよね~。
毎回毎回 ドラマがあって、うるうる~~ 感涙です^^
ρ('ー'*)ポチッ
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-08-18 23:17:06
お気に入り、選べないくらいあるある!どれもすんごく可愛いよ♪こんなグリーティングカードを受け取った人は、すごくハッピーな気持ちになれそうやね♪♪marimariちゃんは、ほんっとうに器用やね。
返信する
かおりさんへ (marimari)
2009-08-18 23:17:10
かおりさ~ん、有難うございま~す♪
そちらで 販売させれいるグリーンティカード、
見てみた~い!!
かおりさんも鉢タイプ、お好きですか
鉢バージョンでプリザの葉が丈夫なタイプ
色々また作ってみよっかな
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-08-18 23:22:28
ほ助さん、有難うねぇ~~~
ほんと、好きなものに出逢えて
幸せもの
けど、まだまだ研究して
向上していかなくっちゃね
オリジナルだから、閃きを信じて
頑張るわぁ~
返信する
manaさんへ (marimari)
2009-08-18 23:26:16
manaさん、有難うございま~す♪
そうなんです。クリスマスもあり、
春夏秋冬、季節のカードを作ってみました
まだハロウィンは、キャンディや蝙蝠を追加予定
高校野球、好きだからじっくり観たいけど
最近テレビタイムがなく。。;
一生懸命な姿に 感動ですよね
返信する
あゆみちゃんへ (marimari)
2009-08-18 23:30:33
あゆみちゃん、有難うね~~~♪
カード作り楽しいよ~
細かい作業が好きなあゆみちゃんだから
素敵なカード作りそう
今回は、表紙に
ドライモスと樹脂粘土が入ったものが
多いから
クリアボックスに入れて、カードもプレゼントよって
感じにしたいなって思ってま~す
返信する
Unknown (BELLY)
2009-08-19 10:10:43
marimariさん こんにちは~♪
本当に皆可愛いカードですね~。
どれも可愛くて一つ選べないですね(笑)
最初のドレスも綺麗だし、ハートも...

皆さんもこんなに素敵なカード作りを体験出来るなんて
羨ましいですね~。
marimariさん、お忙しいのに頑張っている~^^.応援のぽっち
返信する
BELLYさんへ (marimari)
2009-08-19 22:58:00
BELLYさん、有難うございま~~す♪
カード、お誉め頂き 嬉しいです
カード作りは大好きなので
つい最初は もっと細かい細工のカードを
作り始めていたんですが
お教えすることを考えて、このタイプにしてみました
ペーパーだけだと、どなたでもよく作られるので
やはり 私っぽくモスや樹脂粘土を取り入れて
お教えしようと思っています♪
応援、有難うございま~~~す
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事