千葉県馬術大会パート2・千葉県民体育大会第2部(2)

2009-06-20 | リレーブログ

6月20日(土)の競技成績です。

 第3課目B 優勝 早稲田 和歌子 (中学3年) ビッツェル号

        5位 渡辺 あゆみ (1年) ユメシオン号

 

                   6位 大段 夏海 (3年) ウエスト号

 第2課目一般班 2位 湯浅 信吾 (M) アレキサンドル号

 第2課目トレーニング班 3位 木之前 葵 (1年) ミスターハート号

4位 西原 智史 (1年) グッドリッチ号

5位 井上 幹太 (1年) グッドリッチ号

 国体少年馬場馬術課目 優勝 松本 優記子 (高校2年) バラバンシク号

            4位 松本 優記子 (高校2年) ガボン号

 シニア表彰 第3課目 2位 三橋 絢子 (M) ミスターハート号

 第3課目 4位 長沼 努 ナポリ号

       6位 長沼 努 サヤカ号

     

 第4課目 6位 三宅 弥生 ラ・スール号

      

 セントジョージ賞典 2位 江里口 裕子 ホウフレーバー号

   

千葉県大会パート1と、パート2の総合成績で選手権表彰がありました。

千葉県ジュニア馬場馬術選手権 2位 松本 優記子 (高)

千葉県アマチュア馬場馬術選手権B 3位 星野 康成 (M)

千葉県アマチュア馬場馬術選手権C 優勝 久留 由加里 (3年)

                       3位 藏原 由美 (3年)

千葉県馬場馬術選手権  優勝 江里口 裕子 

卒業生で乗馬クラブに勤務している川端君と柳原さんも、競技に出場していました。

卒業生が活躍している姿を見るのは、とっても嬉しいです。

 

 今日も1年生は、朝早くから、競技係員でも活躍してくれました。

馬場馬術競技が終了し、ジャッジボックスから引き上げてきます。

セクレタリーは、審判員の採点、コメントを採点用紙に記録する役割です。

そして馬場ラチを片付けます。

そして明日の障害競技のために、障害を設置します。

暗くなってしまいました。

本当に良く頑張ってくれました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (沙智)
2009-06-21 23:17:21
朝から夜まで準備・片づけで大変そうですが
写真に写る皆さんはとってもいい笑顔ですね!

写真の馬たちは首がグッと曲がっていて
かっこいいです!

ナポリ号は絵になりそうな写真ですね。

返信する
沙智さんへ (担当指導員)
2009-06-22 15:46:00
毎年、1年生が競技係員を経験し、やがて競技選手として出場という流れになっています。

競技会の進行を把握していれば、初めて出場する時も、余裕がもてます。

また、学生さんが競技会を支えていますので、大変な任務ですが、充実感も味わえるのではないでしょうか。

馬場馬術に出場している馬たちは、ハミ受けができているので、項(耳と耳のあいだ)が一番高い位置に来て、鼻梁の角度が垂直よりやや前に来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。