千葉県馬術大会パート2・千葉県民体育大会第2部(3)

2009-06-22 | リレーブログ

6月21日(日)は障害馬術競技が行われました。

朝から、雨が降り続きました。

競技係員の1年生は、雨の中、障害の組み替えです。

そして、競技中も、馬場の中でスタートやゴールの旗を振ったり、落下した横木を復旧したり、入場口の開け閉め、馬場ならし、呼び出し、記録係と、大活躍をしてくれました。

競技成績

CEAグレードC H80 6位 山浦 栄子 (M) インシャラー号

                  宇佐美 光昭 (M) ローラ・ラン号 減点0

CEAグレードB H90 2位 布留川 正裕 (M) ソンジュ号

CEAグレードA H100  OP   三宅 勇気 フリューゲル号 減点0

M-Dトライアル 2位 三宅 勇気 ウエスト号

標準障害 M-Dクラス 4位 三宅 弥生 ル・ビジュー号

標準障害 M-Cクラス 5位 三宅 弥生 ル・ビジュー号

複合馬術 優勝 三宅 勇気 ウエスト号



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (沙智)
2009-06-22 20:35:25
雨の中の準備はよりいっそう大変そうですね。

準備している生徒の方々と同じくらいの背の高さ
のものを準備するのですね!

思っていたより大きく、驚きました!!

返信する
沙智さんへ (担当指導員)
2009-06-22 21:06:36
障害競技の上のクラスになると、1m40cmとか50cmとかを飛び越えるので、障害の横木をかける袖は、それ以上の高さのものになります。

あまり重くなると運べないし、軽すぎると風に飛ばされてしまうので、2人で運べるくらいの重さです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。