“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

Akkeの水彩画№7

2021-08-29 | 日記

石垣渉さんの水彩画教室展がギャラリー大通美術館で開催されました。

 

石垣渉先生の教室は「(そう)の会」といって、毎年この時期に教室の生徒

さんの作品を集めて展示会を行っています。

 

 

今年もToshiの従姉弟のAkkeが絵を出しているというので、

始まったら観に行こうと思っていたところ..、

開催期間が5日間しかないので気が付いたらもう最終日..

 

残暑の中の真駒内ラン後、出かけてきました。

 

Akkeの今年の出展作品3点

 

左から『タオとボイス

 

我が家の真珠

 

曇日の万座毛

 

もう出展して何年目になるのか?

コロナで長く続いている自粛モードが解除されないと、

どこのギャラリーもさぞかし維持して行くのが大変でありましょう。

 

前回2020年9月2日の「Akkeの水彩画№6」はこちら

昨年の作品に比べて今年の3作品はどうでしょうか。

 

ハートランドフェリーのカレンダーでお馴染みの石垣渉先生の絵の販売も

同時に行われていました。

今年は北海道銀行のカレンダーに採用されていたんですね。

 

今回展示してあった作品で一番Toshiが気に入ったのは、

ケンとメリーの黄色い絨毯」⇒90,000円

 

夏空と十勝連峰の山並みがなんともいえませんね。

美瑛の菜の花畑の黄色がとても印象的です。

 

その他、お上手な作品を少しご紹介しましょう。

写真ではうまく伝えられませんが、青田清さんという方の作品です。

 

こちらも同じK.Aさんの作品

 

そして、

今回の案内状に採用されていた堤修次さんという方の作品2点

 

本来なら沢山の人の来場をPRするところなのでしょうけれど、

そうもいかず・・といったところでした。

しかし、絵画鑑賞はWEBも良いですがやはり実物を魅せていただく

のが良いですね。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/08/28『無意根山(薄別ルー... | トップ | 21/09/04『積丹岳』 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gusuberimama)
2021-08-29 18:44:15
ありがとう😁
返信する
Unknown (Toshi)
2021-08-29 18:57:47
AKKEらしい絵で良かったよ!
沖縄の地名は正直読めなかった(笑)
やっぱり皆さん自分の得意分野が得るようで、好きこそものの・・で、風景を描くのが好きな人、人や動物を描くのが好きな人で作品の出来が変わってくるかもしれないと思いました。
絵や版画は癒やされます!!
返信する
Unknown (gusuberimama)
2021-08-31 09:07:13
海や山の絵も癒されるから描きたい(◦ˉ ˘ ˉ◦)
山の絵は 【坂の上の雲】から選ぶ
これからもドンドン写真upしてね
春夏秋冬で楽しめる画像、どれが良いかと考える
時間が、これまた楽しい😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事