地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

晴れたぁ~!瓢湖へ

2013-12-26 21:18:11 | カメラ散歩の箱


            2013.12.26日 思いがけなく晴れ…こんな日こそカメラ散歩に…と
           連れ合いを連れて…いえ…誘って白鳥に会いに瓢湖へ行って来ました
           こんな晴れの日はきっと白鳥たち近郊の田んぼに出掛けているかも…と思いながら…
           やっぱり瓢湖はカモの天国になってました 白鳥に会うのは夕刻が一番いいのだけれど…
           時間的に難しい…でも 久し振りに水辺の白鳥を撮ることが出来ました^^


           
     
           やっぱりカモのほうが絶対的に多いですね~

           

           

           近くで見ると…やっぱり優雅できれいです

           

           浮島はカモたちに占領されています

           

           

           

           でも よく見るとカモも可愛い顔をしています
           以前白鳥会館の食堂で”カモ鍋”のメニュ-がありましたが…目の前にカモがいて”カモ鍋”はどうかな~と
           思ってましたが…今はないようです でも連れ合いはカモを見ると”美味しそうだ”と不謹慎な事を云います
           でも…仕方ないですよね 鶏も同じようなものですものね~
           帰り道に雪山を撮って来ましたがまた次回に…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2013-12-27 09:04:48
お!瓢湖へ行かれたんですね。
僕は正月の朝に行く予定です。
今年は雪がなくて動きやすいですが反面白鳥撮りとなると
雪景色があったほうが・・・
鴨鍋、個人的には食さないんですが批判があったんじゃないでしょうかね。
Unknown (zikozaemon)
2013-12-27 15:32:33
本当に昨日は素晴らしいおてんきでしたね。
写真を取るのは良かったでしょう?
私もお天気につられて、イオン迄買い物に一人で出掛けて来ました。何時も息子につれていってもらうのですが、ゆっくり好きな所を廻って・・・でも今日はとても寒くって
タクシーを利用して近くで買えば安いものをわざわざ車代をばかみたいでしょう? でもストレスは大分きえました。
タメさんへ (nobu)
2013-12-28 10:15:22
晴れ間を見てさ~と出掛けないとすぐに変わるのが新潟の天気
あと3日 どうやら平野部はお正月までこのままかな?

タメさんの瓢湖の写真 楽しみにしてますよ
(zikozaemonさんへ (nobu)
2013-12-28 10:19:19
いよいよ年の瀬ですね
本来は買い物一人でゆっくりと見たほうが失敗ないのですよ
連れがいるとなんか気になって…
でも私には荷物持ちのお供が必要だし…
なかなかうまくいきません

コメントを投稿