山崎建築事務所もう一人の住人「タメ」のつぶやき

ようこそ~♪新潟市秋葉区の建築会社のスタッフの一員で、お客様のアイドル?でもある黒柴犬「タメ」のつぶやきです。     

上棟しました。

2016-12-08 17:56:22 | つぶやき
柱を建て始めて3日目ですが本日めでたく上棟式を向かえることができました 

寒風のなか手際よく進んで夕方にはお客様を囲んで式の開始 

寒い中大変お疲れ様でした  

というわけで昨日の画像と今日夕方の画像です 

 

 

昨日も天気に恵まれました 

 

そして式直前の画像です  

おめでとうございます  一日も早く暖かいお宅が完成できるようスタッフ一同がんばらせていただきます  



僕のはげみになりますので応援よろしくお願いしま~す         
読み終わったら是非是非  wanクリックお願いします                         

ポチ!っと応援お願いします   
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ   クリックで救える命がある。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から上棟開始!

2016-12-06 13:32:13 | つぶやき
昨日の穏やかな天気から一転して冬型になった今朝から 

8日の上棟式を目指して建て方工事が始まりました  

いつもなら上棟式前日からの作業となりますが  今回のお宅はとにかく大きい 

全体での面積が70坪を優に超えるお宅なので時間が掛かります  

土台を敷き終えた全体の画像はこんな感じです 

 

端から端までの長さは約26m超え  

 

お~い!と叫んでもかえってくる言葉は時間が掛かりますね    



僕のはげみになりますので応援よろしくお願いしま~す         
読み終わったら是非是非  wanクリックお願いします                         

ポチ!っと応援お願いします   
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ   クリックで救える命がある。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も華鳳さんで忘年会です。

2016-12-02 19:42:52 | つぶやき
今年も師走 

毎年恒例の忘年会の時期なのです 

今年は12月の4日  そしてこれも恒例になった大ビンゴ大会もあるんです 

会場はいつもの月岡温泉白玉の湯ホテル「華鳳」さん 

年に一度の忘年会  みなさんは何度目でしょうか 

包装を終えたビンゴ大会の景品の山です 

 

もちろん今回も外れ無しの素敵な数々  参加される方々はお楽しみに     



僕のはげみになりますので応援よろしくお願いしま~す         
読み終わったら是非是非  wanクリックお願いします                         

ポチ!っと応援お願いします   
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ   クリックで救える命がある。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの・・・

2016-11-28 18:26:42 | つぶやき
ひさびさ登場 

我が家のニャンコ「らん」ちゃんです 

 

特に嫌がるそぶりもなく帽子をかぶってくれ  

この日はそのまま朝までナイトキャップしてました   



僕のはげみになりますので応援よろしくお願いしま~す         
読み終わったら是非是非  wanクリックお願いします                         

ポチ!っと応援お願いします   
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ   クリックで救える命がある。  
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ここだけのお話

2016-11-25 18:26:06 | つぶやき
ここだけのお話です  

僕らの仕事柄  お役所調査ということで市役所や区役所そして水道局に 

法務局とか割とお邪魔する機会があります 

最近は丁寧に応対してくれる方がほとんどなのですが  

応対に出てくれる方によってはごく稀ですがムッと  するときもたま~にあるのも事実です 

 決して比較するわけではありませんが大きな自治体とかよりは

割と普通の自治体の方が丁寧な印象です  あくまで僕個人の印象ですが 

ひと昔前、大きな自治体の窓口でおお威張りしていた担当者がいた頃とは大違い  

どこの窓口とは言えませんが大きな自治体の方でしたが  

今じゃどこに行っても親切丁寧  

ここ1週間ほどあちらこちらお役所調査へ出向いて感じたひとりごとでした 

 

画像は外装工事が完了した建築中のお宅です  来週には仮設足場も解体予定です 

シンプルでシックな大人のカラーです    



僕のはげみになりますので応援よろしくお願いしま~す         
読み終わったら是非是非  wanクリックお願いします                         

ポチ!っと応援お願いします   
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ   クリックで救える命がある。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加