地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

瓢湖へ…の続き

2013-12-28 13:10:19 | まさおの箱


             2013.12.28日 瓢湖へ…の続きです
             せっかく撮って来ましたので同じような写真ですが…お付き合い下さい
             瓢湖に向って左側の細い道を入ったところがnobuの好きなスポットです
             夏はハスの花がびっしりと咲いている場所です
             ここから見える雪山をバックに白鳥が飛んでいるのが最高なのですが…
             この日は白鳥も少なくて…撮れませんでした 2月天候を見て再挑戦したいです


             

             

             

             

                帰り道にやっぱり田んぼに白鳥たちがいましたよ

             
   
                雨が降ったので平野部には雪がありません
                山が雪でひと回り大きくなりました


                 

                こんな山を見ろと冬山登山に魅せられる人の気持ちが解ります

             

                農道を走ったらまた違う雪山を見る事が出来ました
                思いがけなく好天気になりカメラ散歩が出来た事に感謝しつつ帰途へ…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2013-12-28 15:10:32
あ!僕とおんなじ撮影スポットですよ♪
雪山をバックに白鳥撮影。飛んでればの話ですよね^^
相手は生き物、そうそう簡単にはいきませんけど。
次回の白鳥撮影がんばってくださいね。
返信する
雪山 (セツ)
2013-12-28 23:07:33
美しいですね~(#^.^#)
雪山を見るの、大好きです。
先日ドライブに連れて行ってもらって、私も少し、見ることができました。
今年はよく雪が降るような気がします。
近頃は、ブログを通じて雪国にお住まいの方々とお知り合いになったので、雪を見ると、あちらはたくさん降っているのかなぁと思いをはせるようになりました。
鳥さんたちと、雪山と。
素敵な広い景色をありがとうございました。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-12-29 14:18:37
珍しく良い天気が2日も続いてたと喜んで居てのにやはり来る者がきてしまいましたね。
今日の寒い事、外はアイスバーンになって居て、杖を使っても歩くのが怖い位でしたよ。息子に手を引かれて、杖をついて買い物に行って来ました。
もう、主人も居ませんので、昔風の新潟料理は作らず、作っても後始末をして呉れる者が居ないので、本の形だけで規製品で済ませる事にし、おせちだけは毎年取りよせですので後は若い者二お任せにすることにしました。
NOBUさんもお風邪などひかない様にして、お天気の良い時に素晴らしい写真を見せてくださいね。 楽しみにしています。 
シロちゃん・まこちゃんも仲良しさんになれますように、
来年もよろしくお付き合いをしてください。
返信する
雪化粧 (ひまわり)
2013-12-29 21:42:58
こんばんは~
山々が綺麗に雪化粧
こういう高い山がこちらにはないので
ちょっと羨ましい・・・寒いのは苦手ですが

今年も大変お世話になりました
また2014年も仲良くしてください
そして新たな年が輝ける1年でありますように
ではよいお年をお迎えください
返信する
コメントありがとう! (nobu)
2013-12-30 10:46:05
タメさん セツさん (zikozaemonさん ひまわりさん
一年いつもコメントを頂きましてありがとうございました(^_^;)

タメさん お正月には瓢湖に行かれる?写真楽しみにしております
私は多分2月になってから天気を見ながら行かれるといいのですが…
タメわんちゃん はるさん まろんちゃんによろしく

セツさん ネコちゃんがとりもつ縁でブログがつながりありがとうございました
こちらは昨夜は雪が降り始めましたが今は雨になりました
雪山…確かに見ているぶんにはきれいですが…北国の暮らしはこれから忍耐の連続になります

(zikozaemonさん 一年いつもコメントありがとうございました
しばらくはカメラ散歩に出るのが難しくなりますがまた来年もよろしくお願いいたします

ひまわりさんとはずいぶん長いお付き合いになりますね
みくさんの写真 また、時折あずさんの写真 ありがとうございます
なんか…何年もこうしてブログを通していると…みくさんだって近所のワンちゃんのように思います
こちらこそ来年もお付き合い下さいネ
返信する

コメントを投稿