地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

エイに会いに水族館へ

2010-03-25 09:49:47 | 日々のひとりごと


    先日エイに会いたくなって水族館へ行ってきました

    館に入ってスロ-プを下ると水槽のトンネルがありそこにゆうゆうと大きなエイがいます

    これを目当てに行ったのですがこの場所は暗くて何度挑戦してもエイが撮れません

    中のほうの水槽に小型のエイがいました これでも80㌢ほどあると思います

    エイの顔は下にありなんとも云えない可愛い顔をしています

    たえず動き回るのでようやく撮れた貴重な1枚 水槽のものを写すのは難しい

   

    このカメさんもかなり大きい…浦島太郎を竜宮城に連れて行ってくれたカメさんかも…?



水族館だからお目にかかれるカメさんのどアップ…迫力があります『ウェルかめ』?と云ってるのかナ



   赤い小さなさかな ディズニ-の映画に出てくるニモ…に似ているけれど…そうかナ?

   

   そしてこちらは青いさかな…この魚たちしばらく雑事を忘れさせてくれました

   

   たまには水族館に行って見るのも気分が変わっていいもんですよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館 (粒あん)
2010-03-25 19:47:12
こんばんは~
わぁ~水族館には最近全く行っていません
分身が小さい頃はよく行ってましたけど

綺麗に写真撮れていますよー
すごいすごい
迫力ありますよ
私楽しめちゃいました
もう行った気分でーーーす
返信する
Unknown (タメ)
2010-03-25 20:58:33
マリンピアですね♪
もう十~?年も行ってませんね~^^;
子供が小さい頃は一緒に楽しめましたが、今は二人で行くのもなんだかね~ですわ^^
でもnobuさんの写真見たら行きたくなりました!
写真いっぱい撮ってこようかななんて、カメラのせいにして^^
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2010-03-26 21:51:19
こんばんわ!

コメント ありがとうございます

写真 きれいに撮れてますか?ありがとうございます
とにかくさかな達はじっとしてくれないので…
カメさんはあまりにも目が合いすぎて…ドキッ…としてしまいました
たまには浮世? を忘れていいものですよ

追伸 粒あんさんのブログに毎日おじゃましていながら
コメントがたくさんなのでお返事が大変かなぁ~とついコメントを控えて…こめんなさい
今晩もこれからおじゃましま~す
返信する
タメさんへ (nobu)
2010-03-26 21:57:35
こんばんわ~

子どもが大きくなってもやっぱり水族館に時折行きたくなるんです
なんとなく日頃の疲れが溜まると…ネ
そう云えばカップルをよく見かけますね
それとやはり小さな子どもずれの親子さん達ですね
へんなおばさんがカメラを持ってウロウロしているのはどうかね~と思いながらも行ってます
返信する

コメントを投稿