地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

ピカソ展へ…

2010-03-27 21:02:34 | 日々のひとりごと


   天気が悪くて行きそびれていた"ピカソ展"に昨日ようやく行ってきました

   写真は撮れないのでポストカ-ドでアップ 『ピカソ版画芸術の世界展』と云う事で

   おもに版画とデッサンでしたが…凡人では考えられない不思議な感覚に浸ってきました

   緻密な細い線で描かれたデッサン きれいな女性のデッサンなどを見ていると一目でピカソ…と解る

   このポストカ-ドのような画風に変わるきっかけは何があったのだろう…と思ったり…して来ました

  

   第1会場を見終わったところで一休み ここに来るといつもこの喫茶コ-ナ-でコ-ヒ-タイムをします

   新津の友人と軽い昼食を…久し振りにゆったりとした時間を過ごしてきました

   友人はご病気のご主人と二人暮らし "またには私もこんな時間が必要なのよ…"と

   身近にこのようなご夫婦をよく見かけるようになりました これも時世でしょうか…

   窓の外の木々はまだ冬の色です もう少しすれば若い緑になります

   今日は3月27日 朝の気温2度 夕方には小雪が降り出しました 春 まだ遠し…?

   今年の冬将軍はかなりの頑固者? まだ居座るつもりのでしょうか…



    

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2010-03-28 10:02:51
お♪行ってきましたね、ピカソ展!
行こうと思いつつまだ行けてない自分に腹が立ったり^^
お洒落な喫茶コーナーもあるんですね♪なら尚更行かなきゃ!
今日の朝は屋根の上やら、田んぼやら真っ白でしたね!これで終わりだといいんですが・・・名残雪?違いますかね~??
返信する
福岡から (ゆめ吉)
2010-03-28 18:10:36
こんにちは!
福岡から新潟のnobuさんに会いに来ましたよ♪
いつもコメントありがとうございます。
あ~何だか初めてコメント入れるので、緊張しちゃいます。
写真がとっても綺麗ですねぇ。
遊びに来る猫ちゃんの写真も見ましたよ。
そうそう!
ブログを開設された年月が、私と一緒だったわ。
これも何かの縁かも知れませんね。
これからもよろしくお願いしますね。
また遊びに来ますね。。。
返信する
春まで・・・・ (粒あん)
2010-03-29 19:53:40
こんばんは~
春までもう少しかかりそうですね
こちらはもう満開で今週末の雨は
花散らしになるとか
同じ日本ですが随分違いますね~

ピカソ展ですか
芸術に触れるのはいいですね
コーヒータイムも欠かせませんよ~~
返信する
タメさんへ (nobu)
2010-03-29 21:09:18
こんばんわ!

4月4日までの開催だつたのでその内…その内と思いながら
なかなかお天気にならなくて…ようやく出掛けた次第です
土 日はきっと混むと思って…

それにしても今日の寒さは何でしょうね~
午前中出かけたら空は雪雲も見当たらないのに雪がチラチラ…
春…何処にいるのでしょう
返信する
ゆめ吉さんへ (nobu)
2010-03-29 21:17:37
こんばんわ!

はるばる新潟までよくお出でくださいました(笑み)
ありがとうございます
ワンちゃんが好きで…ネコちゃんが好きでブログを探しているうちにゆめ吉ワンちゃんに出会いました
このブログのガテゴリ-『外ネコの箱』を見て下さったのでしょうか?
なにしろ外を自由に動き回るネコたちなものでなかなか写真が撮れませんが気長に続けていくつもりです
良かったらまた見て下さい
有難うございました
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2010-03-29 21:29:45
こんばんわ~!

そちら方面のブログを見るとサクラは満開…もしかしたらもう散り始め?…
新潟は今日も狂い雪?が降りましたよ~
さすがに積もる事はありませんが…
今年は暖房費が…(これが現実…)

ピカソ展 版画が主なのであのひと目で解る作品は無かったけれどまたちがう1面を見た思いです

喫茶コ-ナ-で一休みも目的だったりして(笑)
次は『花鳥風月展』を見にいく予定ですが…
返信する

コメントを投稿