地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

冬限定の味覚

2007-02-07 09:10:14 | Weblog


  冬にしか出回らないキンカン 私の大好物です。
 12月の始め頃から生協のチラシで今期最終…となるまで注文しています。
  風邪の予防にもなるそうです。冬季喉が弱い私には欠かせません。
 小さくてもパワ-のあるキンカンに毎度感謝して頂いてます。
  こんな小さな実を収穫するのは手間のかかる作業だと思いますので
 生産者にも感謝…です。もうじきチラシに今期最終…となります。



    おまけの写真 姫?苺??
  先日ダンナ様が買ってきた苺、あまりにも小さくてもしかしたら
    姫いちご…と云う新種かな?と思ったほどです。
  マグカップと比べてみると…やっぱり小さい でも味は本物でした。
    (ネコが好きな私 マイカップにまでネコがついてます)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんかん (粒あん)
2007-02-09 23:32:49
こんばんは~
金柑の木が家のすみにありますが、大きくならない・・身はなるんですが小さい
とっても喉にいいので食べたいんですが、買う気にならない
庭になるものというイメージが捨て切れないんでしょうね
小さいいちごもおいしそうです
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2007-02-10 11:03:11
  こんにちわ!
粒あんさんのお庭にキンカンの木があるのですか?
それは私にとってはうらやましい…ですね。
こちら新潟では柑橘類はあまり実がなりません。
ミカンも実がつくのですがすっぱくて…ちょっと遠慮したいです。
柿の木と無花果の木はどこのお宅でもみかけます。
ですから柿と無花果は買ってまで食べない…
その土地ならではの植物や木があるのですね~。
返信する

コメントを投稿