西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「ブンブブーン」サーファー向けキャンピングカー

2023-06-24 12:35:07 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

KinKi Kidsのブンブブーン

今日は、キッチンカーと、キャンピングカー。
前者の方が、比重多め。



キャンピングカー、わたし、まったく興味がなく。

だって…使ったことないけど、ちゃんとしたキャンピング場に泊まるのに、場所代がかかると聞くし…。
別に安上がりというわけでは…。

違法に?サービスエリア等に泊まるの、施設の水道を変な風に使ったり、評判悪い。

本体もそこそこ高いのに。
家族旅行でも、宿泊施設に泊まってしまう方が、結構とんとんじゃない?



でも。
今日のブンブブーンで、ゲスト三浦翔平が、
「サーフィン用に、シャワーを使えて、ロングボードを積めるキャンピングカーがほしい」
ていうの、わりと納得。

番組に出た車両、居住性が高すぎて、逆に、
「もっと特化したのが見たかった」
とゆー三浦翔平に賛同。

ただし。
温水シャワーを出せるのはわかったが、排水はどこへ?

車両の外でもシャワーで砂を落とせる、て車もあったが…どこで?



平塚海岸は、平日でも季節問わず、サーファーのいるところだけど。
海水浴場ではないし、そもそも遊泳禁止なので、「シャワー施設」とか、ない。

うちより海に近いお宅だと、
「夏場、サーファーたちが路上で裸になって着替えたり、騒いだり、風紀が悪い
と言ってる。



地元に住んでるサーファーは、自転車の横に専用器具でサーフボードつんで。
ウェットスーツのまま、海と家を行き来してるから、いいんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジ映画「タイタニック」公... | トップ | ワグネルが反乱、ロシア軍と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。