西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

武見厚労相がパーティー開催 事務所破産?「背に腹は代えられない」

2024-08-03 11:28:08 | 日本再構築計画

武見厚労相がパーティー開催 事務所破産?「背に腹は代えられない」


金庫が空になるところだった???

『…武見敬三厚生労働相は2日、閣議後の記者会見で、自身の政治資金パーティーを先月29日に開いたことを明らかにした。その上で、大規模なパーティーの自粛を定める大臣規範については「盛大にやったわけではない」とし、抵触しない考えを示した。

 政治資金パーティーは都内のホテルで開かれた。会費は2万円。数百人規模の参加があった。

 大臣規範は2001年に閣議決定され、大規模なパーティーの自粛を求めている。ただ「大規模」の定義はない。武見氏は会見で「現行法に基づいてやった」と話した。また、パーティーを開催した理由について、「私の事務所の金庫は7月中旬で全く空になることになっていた。背に腹は代えられなかった」と説明した。…』


何にそんなにオカネがいるの?

秘書の人件費、て、よく言うけど。
本当に必要なら、自分たちで法律かえて、雇える上限を増やせばいいじゃん?


だし、ほんとに秘書が足りないとは…。

『「別議員秘書から手口を教示」広瀬氏事務所側が説明 給与詐取疑い』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240802k0000m010251000c


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷戦終結後“最大”の身柄交換... | トップ | 『それスノ』3時間SPで『東京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。