西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

対ロシア 中古車輸出はもっと制限を!!!

2023-02-26 12:41:44 | 日本再構築計画

日本の対ロシア貿易額 戦争前より1498億円増加  「エネルギー」「中古車」「カニ」経済制裁の現状は

エネルギーと食料を自給できると、経済制裁が市民にきかない。
日本と真逆…。

それにしても…。

『…プーチンの戦争から1年。経済制裁は効いているのか?日本の対ロシア貿易額を調べると、戦争前より1498億円増えていることがわかった。…』

カニの輸入を増やし、中古車輸出は2倍!

(カニなんて、食べてないけどなー。誰が食べてるの? 会食する政治家??? 国産食べてるか…)


中古車輸出、600万円以下、という縛りは、いかにもザル過ぎる。

4WDや、ジープが人気。
せめて、排気量なり機能なりで、線引きしないと!

『…車の荷台に武器のような物をのせている。投稿者は「ロシア軍が日本のピックアップトラックに機関銃をのせた」と書き込んでいた。日本の中古車が軍事車両に転用される恐れはないのか。 プーチンの戦争から1年。経済制裁の検証が求められている。…』

(日本で盗まれた盗難車も、ロシアへ輸出されてるよね???)



サミットの前に、なんとかして!
恥ずかしいでしょ?

…政治家に、恥ずかしいとゆー感覚はないか…。

でも、「サミットでいいかっこしたい」とは思ってるでしょ???


『広島サミットで平和を語るのであれば、岸田総理は「ウクライナを訪問するべき」ウクライナ国営…』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/news1242/world/news1242-420479


追記。
岸田総理、G7オンライン会議で対ロシア独自制裁を表明


中古車の対ロシア輸出規制を強化、経済制裁で米欧と足並み…排気量1900cc超が対象に 7/18

遅いっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民、「10増10減」で公... | トップ | 花粉情報この先一気に気温上... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。