西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

ほぼ完成のマンション、異例の解体へ…積水ハウスが開発の「グランドメゾン国立富士見通り」

2024-06-08 08:11:19 | 日本再構築計画

『ほぼ完成のマンション、異例の解体へ…積水ハウスが開発の「グランドメゾン国立富士見通り」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20240607-567-OYT1T50165



こんなこと、あるんだー!

10階建てマンション…。

ヤフコメを見ると、建設系のお仕事の方たちが、ショックと否定を表していたが…。

人口は減少。
空き家、増え過ぎ。




『「富士山が見えなくなる」完成間近のマンション 解体へ 東京・国立市』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-1219250



地元・平塚市は、以前はわりと富士山の見えた場所なんだけど…。

近年、
「ちょうど邪魔なところに、つまらんビルが…!」

もしワタシが暴君だったら、
「富士山を遮るビルは、全部ぶっ壊す」
と、決めている案件…。



それはともかく。
平塚海岸の砂防林を伐採して、広い民営駐車場とBBQ屋を税金で作る。

ペイすると思えないし、塩害で、施設維持も大変だと思うけど…。
民間に営業していただくために、税金で整備するんだぜ!!!

施工は、積水ハウス。

国立の損失を、少しでも埋めに来るのか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時1ドル=156円台後半... | トップ | 「子どもの近視」は大人が想像... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。