成田スカイシリーズ

2011年08月03日 | 日記

7月28日は成田スカイシリーズのお手伝いに行ってきました。

成田スカイシリーズはロッテ成田後援会の皆さんが誘致をして7年前より毎年この時期に行われているロッテマリーンズの2軍の公式戦です。

毎年、我々も後援団体としてこの試合を応援させてもらっています。

今回は大谷津野球場から旧大栄町にあるNASPAスタジアムに場所を変えての初めての試合となりました。

 

今までとは勝手が違う部分が多々あり、後援会からも多数の応援要請を受けておりました。

 

今回は吉岡さん、浅野さん、岩舘君、平野君、梁本君、小泉君、佐藤さん、鈴木寛尚さん、飯島君、山本さん、有賀君、石川君、川村不二男ちゃん、戸田ちゃん、食いしん坊多賀君、池田君、そして、見学者の林幹人様と私の総勢18名での参加となりました。

仕事の為、私の参加は試合開始近くになってしまいましたが、多くの観客が来ていました。

JCメンバーも一生懸命働いています。

 

一緒にスタンド席の担当した浅野さん、岩舘君、小泉君。

 

私が来るまでかなり大変だったようですが、私が来た時には落ち着いていました。

チケットのもぎり、再入場の確認、入場者のカウントと大変多くの仕事をしていました。

 

私ももぎりをしましたが、開始早々岩舘委員長から

岩舘「理事長、さっき入場した人達、外野の芝生席の人達ですよ!」

私「えっ?だって緑色のチケトッだったぜ!」

岩舘「緑色でも芝生席が有るんですよ!」

私「・・・」

早くも使い物にならない状態です(笑)

 

このスタッフ泣かせのチケットを作ったのは誰なんだ!

 Y印刷さんだったような・・・

我々のメンバーだったような・・・

 

参加者全員持ち場があり、我々は会場の出入り口の担当でした。

 

 

昨年は雨で中止となり、今回もあまり空模様のが良くなく、試合開始間際に急に雨が降り出しましたが試合は開催されました。

入退場門も人の流れが落ち着いたので、役得とばかりにバックネット裏の役員席に行き、菊池雄星投手を見させてもらいました。

商工会議所野間口顧問も食い入る様に見られております。

 

プロの試合はやはり迫力があって良いですね。

子ども達もかなり興奮していましたよ。

ファールボール拾いに(笑)

 

ファールボールが貰えるらしく、途中から試合そっちのけで場外で待機する子ども達が続出(笑)

 

彼らにはプロのプレーよりもいつ飛んでくるか分からないボールに価値があるようです。

その中に平野委員長の姿があったような、無かったような・・・

 

グランド整備中、の様子。

雨がかなり振っていました。

最終的には7回の攻撃を持って試合中止となってしまったのですが、

試合開始前は開催チームに中止の決定権があり、試合が始まると審判に中止の決定権があるようで、審判団は中断中もずっと協議がつづけられていましたが、あのプロテクターを付けてしの審判は本当に大変そうでした。

 

最後に、ロッテの選手を車まで送りを我々JCメンバーが担当。

私は神戸選手を送ったのですが、プロ野球選手は本当に大きいです。

とても礼儀正しい応対をしてくれ、

「この球場で初めてプレーしましたが、人工芝も整備されて、とても素晴らしい球場ですね。プレーもしやすいしホームグラウンドにしたい位ですよ」との事。

 

プロの選手が太鼓判を押すほどの球場をもっている成田。

ぜひ、もっともっと活用されるといいですね。

みなさん、お疲れ様でした。

翼ブログもよろしく

http://ameblo.jp/yokufu/

 

 

成田青年会議所のHPもよろしく!

 http://www.naritajc.com

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ・・・ (食いしん坊)
2011-08-10 21:08:08
なぜ1人だけ”食いしん坊”という肩書が。。。
返信する
Unknown (小幡)
2011-08-11 08:20:17
食いしん坊殿
コメントありがとうございます。
勘違いされては困ります。
「多賀」が肩書です(笑)
返信する