お見送り&会員会議所

2011年08月10日 | 日記

7月29日は

わんぱく相撲全国大会に出場する選手のお見送りと会員会議所がありました。

 

朝9時にJR成田駅に集まる選手たち。

今年で2回目の出場の6年生の大庭君は勝手知ったる余裕状態。

川村委員長もアドバイスを受けるほどの知識を持っています。

 

相撲部屋は常時16度設定だから物凄く寒いから気をつけろ!と4・5年生の鈴木君や竹中君にアドバイスをしていました。

川村委員長曰く、相撲部屋は常時寒いらしいです(笑)

未だ、私は16度まで設定できるエアコンに巡り会ったことがありませんが、それは特別仕様なのかな?

 

応援に集まってくれた、浅野副理事長、渡辺さん、山下君、設楽君

川村委員長が一番荷物が多く俄然やる気満々です。

この日の引率の為、仕事のスケジュールを前倒しして膨大な量の仕事を前日までこなしていた川村委員長。

子ども達の為と言う事で頑張ったらしいのですが、その代償は大きかったらしく、帯状疱疹が出ていました。

 

何も考えず、ストレスに無縁だと思っていたのですが、かなりのストレスを抱えているようです。

自分の議案も抱える中、本当に頭が下がります。

 

両国までの切符を買う川村委員長。

今回お世話になる部屋は錦戸部屋さん。元水戸泉関の部屋です。

両国駅から徒歩10分くらいの場所に位置する相撲部屋です。

 

部屋の雰囲気はとても和気あいあいで、力士達は子ども達の来訪を快く受け入れてくれ、川村委員長もかなりのおもてなしをして頂いたようです。

若い力士が胸を貸して稽古をつけてくれたり、トランプを一緒にやったりと子ども達にとっては本大会に勝るほどの思い出が作れたようです。

ホームに向かう川村委員長と選手達。

 

色々と面白い話があるようなので川村委員長から聞いてください。

この後、川村委員長は国技館近くのステーキハウスで子ども達に明日の戦いに臨むのにエネルギー注入と言う事でステーキハウスに連れて行ってあげたようです。

中々、素晴らしい配慮と心遣いだと思います。

ただ、食いきれないほどの量を注文したらしく、子ども達は明日の試合を前に昼食と戦う羽目になったようです(笑)

 

さすが熱い男、川村!

 

 

そしてその後、佐原の地にて開催された会員会議所に参加しました。

早いもので会員会議所も今回を含めて残すところ後2回となりました。

 

 

平野委員長の雄姿ももうすぐ見れなくなると思うと残念です。

 

会員大会の議案の審議がメインでありました。

これで清田委員長もメンバーにお知らせすることが出来ますね。

 

震災を受けて、被災地なった香取市にて行う会員大会、皆で盛り上げていきましょう。

今回の会員会議所は次年度理事長の代理参加がちらほら見受けられました。

ちょうと、事業がかぶってしまうLOMもあり、各地のLOMは精力的に頑張ってるんだな~

 

 

議案も終わり、日本JCの褒賞委員会からのPRがありました。

千葉ブロックの褒賞エントリーと大体同じやり方でエントリーが出来るようです。

 

翼ブログもよろしく

http://ameblo.jp/yokufu/

 

 

成田青年会議所のHPもよろしく!

 http://www.naritajc.com


最新の画像もっと見る