40周年委員会、少年の翼委員会、正副担当例会リハーサル

2011年02月18日 | 日記

2月17日

今日は原副理事長と高本先輩のお見舞いに行ってきました。

本当に病人か?という感じで元気でした(笑)

治療をするでも点滴を打つでもなく、ただ寝てるだけで暇のようです、しきりに原副理事長をスカウトしてました(笑)

左腕のリストバンドにはきちんと40歳と書かれていました(笑)

お元気そうで何よりです。お大事に。

 

 

夜は事務局に行くと、今日もいました、

 

事務局の住人(笑)

そのうち、家族も一緒にいそうで心配です・・・(笑)

 

 

今日は40周年委員会と少年の翼委員会、正副担当例会リハーサルがありました。

 

柳本委員長の40周年委員会はコンセプトづくりが難航しているようです。

委員会メンバーから色々沢山の意見が出ていて、委員長は若干テンパってないですか?

途中から禅問答の様相を呈してきて、みんな真剣に参加しています。

ただ一人、この人を除いて・・・

だれも相手にしてません(笑)

 

 

唐木君はたばこの吸い過ぎに注意してください。

鼻毛が伸びるのがとても早くなります。

 

山本さん、少しは会議に参加した方がいいですよ。

ちゃんとやらないと、昔みたいに磔の刑に処されますよ!

 

40周年委員会はまだまだ生みの苦しみの最中ですね。ここが踏ん張りどころです。

 

柳本委員長頑張れ!

 

 

続いて、正副理事長担当例会のリハーサル

 

最初で最後の委員会です(笑)

委員会では

伊藤副理事長がシナリオの訂正や備品の確認などPCで頑張ってます。

吉岡直前は40周年委員会が気になって仕方が無いようでこっちの会議は上の空です。

 

原副理事長は携帯いじりながら、お菓子を食べるか、せんべいを食べる事が仕事のようです。

私はブログのネタ探しに奔走しています。

不憫に思って唯一岩舘委員長がお付き合いしてくれています。

 

リハーサルというか、読み合わせを行いました、岩舘委員長が一人で(笑)

 

あとは、入退場曲を選んだり。

正副理事長担当例会と言っておりましたが、伊藤副理事長担当例会に名称変更だな。

 

来週月曜日はとうとう例会です。

 

こんな感じの委員会ですが、内容はばっちりです!

来て損はさせません。

 

JCについて深い理解が得られます!

仕事において理念を持つことができると思います!

 

3分間スピーチではあの彼が熱く語ります!

私のすべらない挨拶が聞けます!

こうご期待!

 

 

そして別室では少年の翼委員会が行われていました。

今日は5人そろっています。

 

相変わらずの翼戦隊になっていました(笑)

研修前の最後の委員会です。

準備と会議に余念がありません。

白熱した議論が展開されています。

 

 

研修スタッフの打ち合わせが終わり、全体会議に移行しています。

小泉委員長から指示がとび、備品のチェックも行われています。

 

そして、みんなの気分が最高潮に達すると

 

変身します(笑)

福森さんは黒子になってしまいます (笑)

 

 

そして、曾根田さんは2段階に変身します(笑)

クワガタマンになります。

この後、佐瀬君はクワガタマンのハサミ攻撃で血だらけになりました(嘘)

 

 

 

飯島特別財務は髪の毛を振り乱して作業に熱中しています(笑)

変身した方が仕事効率悪くなってないか?

 

このあと、飯島財務は小泉委員長が用意したアルコールチェッカーで、どこまで飲んだら飯島財務はスーパー飯島人になるのか検証されたとか?

 

そして、あつい議論が終わると

 

変身が解けます(笑)

 

 

19日のリーダ研修頑張りましょう!

 

メンバーの皆さんへ!

19日は8:00に中央公民館に集合です!

 

 

翼ブログもよろしく

http://ameblo.jp/yokufu/

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

成田青年会議所のHPもよろしく!

 http://www.naritajc.com/

 

 


最新の画像もっと見る