おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

いろいろ、なんともかんとも

2023-11-06 23:46:32 | おばちゃんが気になったこと
3 日前
【男性刺され死亡】タイ国籍の男逮捕 映像には激しくもみ合う様子 横浜市

店の前に停めてあった自転車を
日本人グループが倒したことから
事件に発展したようですね、
死人に鞭打つわけではありませんが・・・・
死にざまから、・・・・
そういう生き方をしてきた人たちなのでしょう。
捕まったタイの方の心情も分かる気がします。


そして昨日は

これは、どっちもどっち


そして、びっくり 



2023.11.04 11:00
女性セブン
岸田内閣、支持率上昇のための秘策は「愛子天皇」 
来春までに「女性天皇」決着目指すか


 岸田文雄首相は10月30日、衆議院予算委員会で、
安定的な皇位継承は「喫緊の重要な課題」だとし、
自民党内に総裁直属の新しい会議体を設置して議論を
進めると発表した。
・・・・・(以下略)・・・・


女性セブンの記事とはいえ、
まさか、岸田さんは愛子天皇推し
LGBT法の下、「いっちょかますか」なのかしら

バカバカバカバーカ
悠仁さまがいらっしゃるのに。
皇室に男性が足りないのなら
旧宮家から現宮家に養子に入ってもらうことは
考えないのかしら。
もっともふさわしいのは常陸宮家かな。


メイクばっちりの愛子さまは、北の国の尊いお子様に
似ていらっしゃるのね。

いろいろ、なんともかんとも





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2023-11-07 02:35:20
早く寝すぎて目が覚めちゃいました~
怖いですね、いや犯罪だけではなくて、今や町中の防犯カメラだけではなくて一億総カメラマンですからね。
今回は騒動の原因はどちらも被害者側なので、同情はしませんね。
愛子天皇待望論に便乗とはまさに奇策ですな。また世論が分かれそうです、平和な日本。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2023-11-07 22:17:15
真夜中のコメント、有難うございます。
いったい何時にお休みになったのでしょう?

こういった事件をSNSにUPされた方には、
一斉に報道関係から連絡が入るようですね。
提供料が発生するのでしょうね。

それにしても こんな胸糞悪い事件が起きるのは
平和だからかもしれません。

女性セブンの記事が本当なら
岸田内閣には一刻も早く総辞職を願いたいです
返信する
Unknown ()
2023-11-07 23:11:00
なんか最近 物騒になりましたね 日本も
こないだは立てこもり事件とか

愛子様はね 嫌いじゃないですけど 。
女性宮家はあってもいいとは思いますが 皆様 お嫁に行っちゃったら確かに手助けする方がいませんからね ですが 女性天皇あんまり 別にすすめるきなし。

私がイラッときたのは妊娠した方にも今度出産仕度 金とかいうのを10万円 補助金を出すとかいい加減にしてもらいたいんです この金配り 増税 メガネ

私らが産んだ時だってもバブル 弾けてましたけど親にも いちいち 借りずに ちゃんと支度ぐらいと 出産 金ぐらいは貯めてましたよ
自分たちの親だってそうです ミルク代だけは手につけちゃいけないとか言って 先取りして手が届かないようにタンスの上に乗っけてたとかいう 話聞いたことあります

団塊の世代だって苦労してたと思います 私のは だって 内職とかサラリーマンでもしてました 私だって お手製のスカートとか 履いてましたよ
介護職はや汚れる仕事は嫌 電話をとるのは嫌
注意されたらすぐやめる すぐ退職する すぐ勝手に離婚する シングルママになる支度金よ 個性 いい加減にしてもらいたいもんです どこまで 国の保護を相手にして育児をしていくつもりなのか分かりません。ここは 社会主義の国とは違うんですよ。

だったら消費税率を下げる方がよっぽどいいと マシだと思いますけど
私の考えて間違ってますかね

なんか この季節外れの変な 冬前の暑さも神様が怒ってるような気がしてなりません
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-11-08 20:24:07
物騒な事件の報道が多いですね、
国民のいら立ちや不満も大きいのでしょう。

悠仁さままではいらっしゃるのですから
何も『愛子天皇』はないと思います。

あっそうそう、
妊娠した人に出産仕度金10万円 を考えているようですね。もし、途中で流産でもしたら返金かしら
おばちゃんが中学生のときには、
家庭の貧困で修学旅行に行けなかった人もいました。今では、子供、特に、ひとり親世帯に
ジャブジャブ公金を流して・・・・
また、貧困女性に生理用品をと言いつつ、受け取る人はネイルまでしていて・・・・
もらうのが当然の如き態度に違和感を覚えます。

何とか手当や何とか支給ではなく、
消費税の引き下げなら国民全員が納得すると
思いますね。
返信する

コメントを投稿