おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

天候も政治も荒れてるね

2024-01-23 22:15:48 | おばちゃんが気になったこと
今日の昼間


最強の寒波襲来で、既に臨時休校を決めている
学校も多いようです。
おばちゃんはというと、
一か月振りにまた水道管の破裂を防ぐために
菅に古着やプチプチの梱包材を巻きつけて
年を重ねると、こういうことさえ、
重荷になります


さて、
あるアンケートの中間発表
もう、どういった問に対するものかは
書かずとも・・・・ですね。

とても期待する    1%  264票
ある程度期待する   1%  266票
あまり期待しない   3.3%   859票
全く期待しない   94.4%  24,876票
どちらとも言えない/わからない   0.3%   85票


国民が如何に冷めた目で見ているかに気づいて
欲しいものですが・・・
裸の王様状態の岸田さんには分かりますまい

話はちょっと逸れますが、
裏金をしこたま溜めた「頭悪いね」発言の谷川爺さん、
建設会社のイメージも悪くなりますね、
社員さんがお気の毒です。




明日は、遠い遠い昔を想いながら
雪だるまでも作ろうかな


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2024-01-24 07:11:19
雪が少なくていいですね~。
いや、イヤミじゃありませんよ。
この程度の積雪ならば、雪国では何にもしません。
あっ、運転だけはお気をつけてください。水道凍結よりも路面凍結注意です。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2024-01-24 07:29:51
昨日のウチの母の発言…

「…九州って雪降るの?」

九州には雪降らないと
ずっと思ってた母…
今年90になります…😅
返信する
Unknown ()
2024-01-24 19:05:37
雪ですか 最近まであったかかったのに極端ですね 凍結とかお気をつけくださいね なんか全国的になんかすごいよ 雪っぽいですね 関東は別として

ただ寒さは来てます 昨日と全然違いますので 昨日は 気温も結構あった割には 夜 いきなり 雪 っていうか 大雷が降ってきたり 気象はやっぱり 荒れてました

た 昼間 歯医者に行った時は平気で夜は雷で雪 何これって感じでしたよ 逆に気圧でいたんじゃって散々でした。。

なんか気象も変ですね。
凍結に車とかはお気をつけくださいね そちらは回復するみたいですけど
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2024-01-24 22:02:18
kusakabe先生地方に比べれば、
おばちゃん地方で雪を見るのは年に
1~2回くらいです。
なので、今の車のスノータイヤは持っていません。

県民性として雪道に慣れていませんから
交通網はズタズタで、事故も多発したようです。
返信する
wanwan-uki-uutan様へ (おばちゃん)
2024-01-24 22:06:47
wanwan-uki-uutan様地方からすれば、
九州は南国ですから お母さまがそう思われるのも
頷けます。

お母様は90歳になられるのですね、
お元気でいていただきたいです。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2024-01-24 22:11:25
おばちゃん地方の雪は昼には溶けましたが、
特に、被災地の方々のご苦労は・・・
胸が痛みますね
返信する

コメントを投稿