おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

寒い、寒い、寒~い日に

2021-02-18 21:22:48 | おばちゃん的思考
おばちゃん地方の雪は明日には止むようですが、
寒い、寒い、寒~い 

今日したことといえば

着なくなった綿シャツをチョッキンチョッキンで、
コンロ回りを拭くのに使います。

あとは、YouTubeで映画を
GYAO!は画像は奇麗なのですが、CMが入り過ぎてね。

残り少ない人生なのに
無駄に時間を過ごしていることが嫌になります

ニュースといえば、 
東京オリ・パラの組織委員会の会長に橋本聖子さんが
決まったそうで、担当大臣の後任は丸川珠代さんとか 
ふ~ん、興味関心共に無しよとはいえ、
橋本さんがスケート選手に無理やりキスしていたことは
問題にならないのかしらと思ったら
竹下亘衆院議員(タレントのDAIGOさんのお爺ちゃんの腹違いの弟)
が、早々に 
「橋本さんは、スケート界では男みたいな性格で
ハグなんて当たり前の世界だ。」と記者団に言ったそうで

2Fや森老害と同じく
思考が昭和で止まっているかのようで、
竹下亘議員も含めて、『老害トリオ』ですね
新メンバーの竹下さんといえば、
聖火リレーの中止検討を提案した島根県知事に
怒っているとのこと。
国民の8割以上が中止や延期を望んでいる中で、
おばちゃんは、島根県知事の姿勢を評価しますよ。
怯むな、島根県知事







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-02-18 21:28:03
ウチの職場でも高橋大輔に
セクハラしたヤツに任せて大丈夫?と
言う声が圧倒的です

政治家さんてハラスメントが
好きなヒトじゃなきゃなれないのかしら?
返信する
こんばんは (万見仙千代)
2021-02-18 21:49:39
これもねえ、おばちゃんとピッタリ一致です。
セクハラだって、あれが男性議員が女性アスリートにやったら、議員辞職ものですよ。
何故、女が男にやったら、セーフなの?
島根県知事、よくぞ言ってくれました!
竹下なんかに負けるな~
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2021-02-19 08:27:58
橋本聖子が会長なんて、もう嫌悪感しかないですね。
もともと森さんが会長でもそのことに何の興味も関心もなかったので、彼女がなったとしてもその仕事に関してなんの期待もありませんな。
でも、ということは政府はパンデミックの最中でも無観客で強行するつもりですな。
会長が自民党比例代表選出の現職議員ですから。
返信する
Unknown (微風)
2021-02-19 21:39:39
こんばんは。
もったいないようなとってもきれいな柄ですね!
私も小さく切って使っています。
どんどん使えますし意外ときれいになりますよね!

母の世話をしている時は色々な場所で柔らかい古布がとても役に立って、また台所やあちこちお掃除にも重宝しました!
今度は歳とった猫の世話にも使っていますが、
洗いなおした布が山のようにたまっています。
明日こそと思いながら、あっという間に2か月が過ぎてしまいました(*_*;
返信する
wanwan-uki-uutan様へ (おばちゃん)
2021-02-19 22:29:41
橋本聖子さんの醜態画像は拡散されましたね、
橋本さんが男性で、若い女子選手に
同じことをしていたら即、アウトですよね。

男女平等でも何でもない、女性優位じゃ
ないですかねぇ 
可笑しい世界です。


返信する
万見様へ (おばちゃん)
2021-02-19 22:37:35
2F老害派の野田聖子さんが、
「あなたしかいない。」と何度も橋本さんに
電話したらしいですね。
政治がらみの人選だと思います。

聖火リレーの県負担は7,000万円だそうで
県民数で割れば大した額ではないかも・・・
ですが、コロナのリスクを考えると
島根県知事を支持したいですね。
竹下さんの上から目線がいらっとしますから
余計に。


返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2021-02-19 22:45:53
橋本さんが会長になったって、裏では
森老害や2F老害が操りることは明白だと
思います。

自民党に席を残したまま新会長に
ということでしたが、
形だけでも議員辞職にしたことで、野党を始め
回りの批判を交わした感ですね。

国民の声を無視してのオリパラですから
どうにでもなれ  です。
返信する
微風様へ (おばちゃん)
2021-02-19 22:53:39
微風様もおばちゃんと同じことを
しておられるのですね
おばちゃんの場合はデブって入らなくなって
ですが、
綿生地は、そのまま捨てるのは勿体ないですものね。
無精者のおばちゃんは、使い捨てにしています。

本当に一日一日が過ぎていくのが
早いです 

返信する

コメントを投稿