おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

ああああああああああああ~SOS

2016-01-25 22:32:36 | おばちゃんが気になったこと
ああああああああああああ~
大雪の影響かどうかは定かではありませんが、
何か月も使っていないベランダの水道水が止まりません。
きちんと蛇口は閉めていたのに、
水がザーザーと出ています。
蛇口を締めても緩めても 水の勢いは変わりません

水の110番か何かコマーシャルにあったけど、
都合の悪いことに、おばちゃんちのベランダは、
「外からどうぞ」とは言えないのですよ
ベランダは、2箇所ありますが、2箇所共、二階です

今は到底、家の中を人に見られたくないのです。
収納ができないほどのガラクタの山に加え、
野生の住居状態ですから

どなたかぁ、おばちゃんにできる修理の方法を
教えてください
なお、
大工道具は人様以上に揃っていますし、
近くにはホームセンターもあります
手先は器用な方です
よろしくお願い致します



ここっ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の熊子)
2016-01-25 22:51:55
とりあえず、元栓で止めてみてください!
返信する
Unknown (万見仙千代)
2016-01-25 23:12:06
私も、元栓を止めるのが良いと思います。
汚れてるとか二の次で、業者さんに早く来てもらって下さい。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-01-25 23:23:28
<太>北の熊子様、万見仙千代様へ

  早速のコメントをありがとうございます{ごめんなさい}

  あのう、ガスの元栓なら分かるのですが、
  水道の元栓がどこにあるのか分かりませ~ん{グズン}{涙}</太>
返信する
Unknown (まおまお)
2016-01-26 07:37:29
あー、もったいない・・・
って、早く業者を呼んで下さいなー
返信する
Unknown (万見仙千代)
2016-01-26 07:54:16
庭のどこか、駐車場の辺りに青い鉄の蓋で覆われていると思いますよ。
返信する
Unknown (への河童)
2016-01-26 09:24:25
おはようございます。

時間が経ちましたので、もう既に治ったことと思いますが大変でしたね。

我が家の外の魚捌き専用流しの蛇口も凍りついて破裂しました。
昨日の寒さでは水道管の破裂など色々あったみたいですね。

電気が消えた時には配電盤の漏電ブレーカー、水道の水漏れや漏水などは止水栓ボックスと一緒にあるメーター、ガス漏れなども元栓の遮断などが一応の応急処置です。

一般的に水道の元栓は玄関の脇など比較的分かり易い所に設置してあるのですが、多分昨日分かったことでしょうね。

どうぞお気を付け下さい。
返信する
Unknown (るなっち)
2016-01-26 22:26:14
どうなりました?

元栓分りました?
私も・・家の水道の元栓どこにあるか分りませ~~ん

治ってる事を祈ります

そう言えば

ご近所の学生専用?アパートの2階の部屋から
昨日 シャワーみたいに水が出てました
同じような原因かしら?

2階に3部屋あって
その真ん中の部屋のベランダ?から
ダ~^だ~流れ出てたんですよ

今朝は止まってたんで・・修理?できたのかな
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-01-27 00:11:27
<太>まおまお様へ

  はいっ、業者に依頼しました。
  ご心配いただいてすみません{YES}
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-01-27 00:18:01
<太>万見仙千代様へ

  再度のコメントをありがとうございます{YES}
  本当に迂闊でした{汗}

  家の周りに、雨水を溜めるところやら
  汚水を溜めるところやら、やたら滅多らありまして{汗}
  雪が少し解け出して、分かりました。
  助かりました、ありがとうございます{YES}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-01-27 00:30:58
<太>への河童様へ

  水道関係の修理の依頼が殺到しているそうです。
  まだ、直っていませんが、
  水はひとまず止めました。

  家の設計や材質には、とことんこだわりましたが、
  水回りなどは、ノータッチでした{汗} 

  <色:#ff0000>電気が消えた時には配電盤の漏電ブレーカー、
</色>  これは{OK}です。
  <色:#ff0000>ガス漏れなども元栓の遮断</色>
  これも{OK}です。 
  <色:#ff0000>水道の水漏れや漏水などは止水栓
</色>  これは{BOO}でした{汗}

</太>
返信する

コメントを投稿