おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

口だけ最重要課題が多いなぁwwwww

2023-07-05 22:36:47 | 呆れ
BGMまで挿入してUPとは・・・・


今日は、
「少しでも支持率が上がれば👍」と
わざわざ曽我さんを官邸に呼びつけたのね。

拉致された方や帰りを待つご家族には
本当にお気の毒ですが、
岸田に期待するだけ無駄だと思います。

それにしても
岸田の言う最重要課題って多いのね、
本来なら『最重要』って一つじゃないの
それよりまずは木原を何とかせい。
汚いよ、捜査にストップをかけたね


さてさて
おばちゃんちの天窓の修理が100万円越えの見積もりよ
働いていた時であれば、仕方ないで済ますのですが、
年金暮らしでは厳しすぎて
気分が落ち込んでいます
おばちゃんの頭ン中では50万くらいかな
思っていましたから
明日、別の業者に見積もりをしてもらう予定です。

老後2000万円問題で騒がれましたが、
2000万円というのは、定年まで勤めあげた人に
必要な金額であって、
おばちゃんのように早期退職をした者には
さらに預金がないと老後破産まっしぐらよ

「こりゃあ、岸田、40秒に一人が自ら命を絶ってる現状を
どう捉えているの???」
考えるなんてこともないでしょうが。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-07-06 19:43:56
明らかに支持率が落ちてるから ポーズってよくわかります。
一番文句を言わなさそうなこの方をお呼びになったんじゃないですか ご苦労様なことです でも修理費 だいぶかかるんですね ほかも 見積もり取った方がいいと思います。

ただ 梅雨明けしたいからの方がいいかもしれませんね まだ雨 もう1回来ないとは限りませんし 今年は変な気象ですよね 安倍さんが怒ってらっしゃるのかしら。

昨日はかなり 涼しかったんですが 今日は一転して 雨が引いたら35度超えの猛暑になってます

関東は幸い 黄砂は来てないのですか そちらは大丈夫ですか 窓も開けれないんで は
きついですよね。。

うちのマンションも割とクーラーは結構入れていた方ですが 今年は若い人でも結構 今日の猛暑とかぐらいは 割と 節約してるのか 稼働率が少ないです。。100年ぐらいだったら 気温が28度ぐらいでも 蓄熱するから結構 室外機が回ってたんですか 昨日は北風とか曇りだったせいもあって皆さん窓開けて大丈夫なのかなって こっちが心配しちゃいました。。
さすがに今日は35度超えで 明日は33度ぐらい 京都とか36等とか高知とかも 36度とか言って普及は出るなとかって書いてありましたけど どうせ これからもっと どんどん上がっていくんなら夏休み 出るなってのは無理でしょ この温暖化をどうにかしてもらいたいもんですけど 黄砂とか

お互い季節外れの 熱中症も気をつけましょう こちらは結構 昨日 寒暖差 もあったせいか寒暖不調とかいうのも 出てるし 冷房の皆さん今年はケチっているせいか 慣れないのか冷房病になってる人も多いですね
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-07-07 21:58:28
曽我さんたちの気持ちはわかっている筈なのに
わざわざ呼びつけるとは・・・・
とにかく、支持率回復になりふり構わず感ですね。

昨日、別の建築会社に来てもらいましたが、
やはり、100万は掛かるようです。
トホホです
返信する

コメントを投稿