おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

まさに、ぼったくりじゃないですか、違いますぅ???

2018-03-17 22:02:26 | おばちゃんが気になったこと
パソコンを立ち上げますと




このお方のことですね



かたや
2016/03/11 に公開



また、昨日のニュースでは
<原発避難訴訟>
東京地裁も国と東電に賠償命令 国は4例目
3/16(金) 15:20配信
毎日新聞

◇原告42人に計5900万円支払い命令

 
おばちゃん的には、東京地裁の判断はおかしいと
思います。
だって、
1人だけが国が避難を指示した「緊急時避難準備区域」
からの避難者で他は自主避難の人たちですよ。

自主避難者にも無料の住宅があてがわれ、
税金も医療費も無料だったわけでしょう。
まさに、ぼったくりじゃないですか、違いますぅ



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁメイド☆)
2018-03-18 02:26:49
こんばんは^^

自主避難者の方に補償とかあり得ない(>_<)
って 思う気持ちと.。o○
司法で認められるって事は
本当はヤバい地区なのかなぁ~って思う・・・
真実はどうなんでしょうかねぇ~

ではでは(^_-)-☆


返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2018-03-18 08:00:55
まぁメイド☆さんへ。
「本当はヤバい地区」なのですよ。
東京だって・・
でも、人口の多い場所を「ヤバイ」と認定してしまうとパニックですよね。だから言えないんですよ。
言っても「直ちに健康に影響はない」とか、「直ちに健康に・・」とは、後々影響があるということですよね。
こういう情報は、海外からの情報の方が信用できます。
なにせ日本は改ざん国家ですから。
返信する
Unknown (0yazi)
2018-03-18 20:35:40
福島県の一般人の原発被爆被害、ちゃんとしたニュースソースで示せるか?と聞くと無いんですよね。
反日マスコミには隠蔽する意味は無いので小さなネタでも見つけたら大騒ぎするでしょう。
森友であれだけいい加減な報道がされるのに原発は隠蔽、あり得ないでしょう。
福島県は確実に立ち直っています。

で、賠償金乞食は確かに存在します。
返信する
Unknown (万見仙千代)
2018-03-18 20:50:46
警戒区域に残り、動物たちのお世話を続ける男性。
有難さに涙が出ます。
犬も猫も牛も、この方のお蔭でどれだけ救われてるんでしょう。
こういう方にこそ、寄付をしたいです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-03-18 23:44:59
<太>まぁメイド☆様へ

  こんばんは^^{YES}

  自主避難は対象外にして欲しいものですね。
  避難した人などが、国や東京電力に慰謝料などを
  求めている集団訴訟が全国で30件超えだそうですよ。</太>

  
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-03-18 23:50:59
<太>kusakabe先生へ

  本当のところは、わかりませんが、
  立ち入り禁止の場所に残って お元気にしてある方も
  おられるわけで{超びっくり}

  将来、影響が出るかもと言われても
  どっちみち おばちゃんらは、
  30~40年後に生きてはいないでしょうから。</太>
  

返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-03-18 23:56:58
<太>0yazi様へ

  動物のために残ってある方が居れば、
  自主避難で のうのうと過ごしている人たちも
  いるわけで{ため息}

  原発事故で誰も死んでもいませんね。
  避難先で死んだ人はいるかもしれませんが、
  億単位のカネを貰い、遊び暮らしている人たちには
  怒りを覚えます。</太>


返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-03-19 00:04:53
<太>万見仙千代様へ

  ありがたいお方がいらっしゃるのですね。
  この方も避難されていれば、億単位の賠償金が
  取れたのでしょうが、動物の命を守ることを優先され、
  本当に頭が下がりますね。
</太>
返信する

コメントを投稿