おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

こんな教師は辞めさせるべきだと思います。

2015-04-21 09:00:47 | おばちゃん的思考
パソコンのインターネットが繋がらなくなりましてね
諭吉先生と別れたくないがために、
悪戦苦闘すること丸二日
おばちゃんの執念が勝ちました
「愛しとるです、諭吉先生


さあてっと
知識のみでなく考える力を身につける授業の
充実・深化に力を入れています。

何の話かと言いますと、
子猫5匹を生き埋めにした教諭(本採用)、
ネット上では尾高信幸と名前が特定されていますが、
この教諭が今も在籍する千葉県立薬園台高校の校長の
挨拶文の一部です。
実際をどうぞ

http://www.chiba-c.ed.jp/yakuendai-h/

ご冗談をと突っ込みたくなります
文字を羅列すればではないですよ
指導する立場である筈の尾高信幸に考える力がないのに
こんな屑は研修を受けさせたとしても税金の無駄です。
性根が変わるとは思えません。

おばちゃんの元同僚は
飲酒運転で自損事故を起こし懲戒免職だったのに
千葉県は寛容ですなあ
生徒たちも こんな屑から何を学ぶのでしょう
ネコの殺し方












「男性教師は親猫がいなかったと言っていたが
親猫が近くにいたらしくて」

にも関わらず、授業の邪魔になるからと
5匹もの子猫を生き埋めにするとは

ここまでのことをしても務所に入ることもセーフで、
飯食う銭もボーナスも貰えて 結構な身分ですなあ
おばちゃん的には懲戒免職、首じゃ~


関連記事


http://yaplog.jp/obachandesu/archive/1579



アクセスしてくださる方がぐ~んと減って
更新の意欲が失せています。
お願いします、ボチッを

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るなっち)
2015-04-21 12:40:32
私も同じ考えです。

懲戒免職にすべき!!

授業の邪魔だったから??
・・・・ますます腹立ってきます
返信する
Unknown (まおまお)
2015-04-21 16:07:46
親猫はとりあえずここに子猫を置いて、次の隠し場所を
探していたんだと思いますねー
それを捨てられたと思って埋める???
子猫を子供に置き換えたらー、こんなこと出来ますか?
人間として×です。
返信する
Unknown (麗蘭)
2015-04-21 19:19:58
これは、教師として絶対に許せない!!
この教師も首だけ出して、生き埋めにして凝らしめたいくらいですが、それも出来ないし。。。
責めて自分から、辞めるべきです!
返信する
Unknown (アンママ)
2015-04-21 19:53:28
授業の邪魔はおまえじゃ~(♯`∧´)こんな教師に習うくらいなら自習してた方がマシですね。パソコン自分でなおしたのですね…凄いです。
返信する
Unknown (ポン太のママ)
2015-04-21 20:02:10
残酷すぎます

動物愛護法違反だけではなです

穴を掘らせた生徒は 深い心の傷ができました
穴を掘らせた生徒は、仔猫を見るたびに
今回の事を思い出すことになります

そして、教師は命あるものよりも
教師が予定していたカリキュラムを
優先させた
と言うことになります


教師は生徒の範となるべきです
実際に教員免許を取得するだけでなく
教員免許取得する前に
教育教養課程と言うものを受講し
そこで教育心理学、倫理、論理、教養等道徳的な内容も含め
専門過程の他に受講する必須科目があるのです
この教師は 教育教養課程は学んでるのでしょうか?

教育教養過程は単語として
意味は理解せず単位の取得を
しただけではないのでしょうか?


私は そう思えてなりません
返信する
Unknown (万見仙千代)
2015-04-21 21:17:22
県立ってことは公務員でしょう。
公務員って本当に守られてるんですよね。
こんな奴、人間として失格でしょう!!

どんなに苦しかったことか。
目には目を、同じ思いをさせてやりたいです。
子供たちの心の傷も深いだろうし、もっと怖いのは 「教師がやっていたんだから良いだろう」 という人間が出てこないかということです。
返信する
Unknown (ポン太のママ)
2015-04-21 22:06:50
追伸です

諭吉さんから愛されてる おばちゃんサンへ

そして、命あるものの『処遇』よりも
教師が予定していたカリキュラムを
『自己判断で都合により』優先させた

○『課程』
× 『過程』

誤字脱字 失礼しました

校長の挨拶は 教諭の意思を尊重する
と理解してもよろしいのでしょうか?


?????
わからんごとなったρ(・・、)

返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-04-21 23:28:52
<太>るなっち様へ

  こんな教師が現場に戻ってきたら
  生徒も保護者も嫌でしょうにね。
  教育的配慮を考えたら懲戒免職がよいでしょうにね。


</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-04-21 23:34:28
<太>まおまお様へ

  最悪な人間に出会ってしまった親猫も可哀想ですね。
  好んで野良になったわけでもないのに・・・
  乳がパンパンに張って痛いでしょう。
  こんな屑が教育者であってはいけないと思いますね。


</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-04-21 23:38:20
<太>麗蘭様へ

  生徒に殺しを手伝わさせるなんて、
  人間として許せないレベルですね{怒}
  県教委は、退職勧告ぐらいはすべきだと思いますね。
</太>


返信する

コメントを投稿