おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

はいはい、寝言は寝て言ってね

2023-12-23 21:56:00 | おばちゃん的思考
いつのまにか何とか基金を立ち上げ
「核軍縮は重要な課題です。」


このおっさん、広島出身と言うけれど、嘘こくでねぇ。
東京生まれ東京育ちじゃないか。
お父さんが広島出身の衆議院議員だったから
家業として跡を継いだだけじゃん

広島サミットで我が世の春を謳歌したでしょうが、
核軍縮とか核兵器廃絶というのは非現実的で
理想論はどこまでいっても理想論。
実際、日本はアメリカの核抑止力で守られているわけで、
この平和ボケおやじの言葉にはため息しかでない
おばちゃんです。

北朝鮮、ロシア、しな国・・・等々
ろくでなし国家の現実を見ても
「核なき世界を・・・」なんぞと発することは
戦わずして白旗をあげているに等しいと思います。
情けない
平和ボケおやじには、早々に去ってもらいたいものです。

核武装をしている国とそうでない国の
力関係は正常な大人と赤子です。
「現実を見ろ~おやじ
ウクライナだって、核を手放さなかったら
侵攻されることはなかったでしょうに。
侵攻されたウクライナに日本は何十兆円の
支援をするつもりでしょう。

話はまとまりませんが、
トランプ大統領のままだったらよかったのに
後の祭り




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-12-24 19:06:41
昨日の新聞に予算の成立のとか中身がかなりずらずらずらずら書かれてたのでまあ テレビは見なくても 中身は把握しましたけど国債 頼みの借金のこの国 いつまで続くんでしょ。。

とりあえずこのメガネには早く退散していただきたい もんです。。

今日は寒波の上にかなり気圧の低い 低気圧が来てるので 私はクリスマスは何もしませんけど 無宗教ですし おばちゃん さんにとっても扶養家族 さんたちにも良いクリスマスを。。

しかし 本当に今年は 乾燥すごいですね うちは エアコン 苦手なので 少々 電気代は張りますが オイルヒーターを使ってるんですけど それでも今年は乾燥しない オイルヒーターでさえ すっごい乾燥してるので部屋の洗濯が全部 中干しです
でも来週からはどんどんなんか気温が上がって年が明けたら4月並みの20°cとかにまたなる日もあるとか1月2日ぐらい4月上旬並みの気温になるってありました

まあこの地域もはっきり言って 車持ってる人とかが少ないのでなんかお買い物が 皆様 お父様の仕事になっちゃってましたけど 雪 ないですけど寒いので ただね 今度は4月並みの気温が来たんじゃ たまりませんよね体 本当について行きません。

私も大変ですけど 動物も体調崩さないようにするの大変ですよね 気をつけてくださいね
一応 明日が過ぎれば 寒波とかが少しずつ 緩んでくるみたいです あともうちょっとの我慢ですね
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-12-26 19:45:49
岸田さんじゃ話になりませんね。
「年明け、できるだけ早い時期に
党の信頼回復のための組織を立ち上げるなど、
毅然とした対応をとっていくことを確認した。」
なんぞと。
ずれているのですよね、
国家観もない総理には早々に退陣願いたいものです。
返信する

コメントを投稿