おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

ぎゃあ~、地震です{げっ}

2016-04-14 22:35:57 | おばちゃんが気になったこと


やややややややや3度目の余震が半端ないです
揺れます揺れます

忘れもしない2005年の福岡県西方沖地震以来の
大きな地震です
物が落ちてきたり、倒れたりです。




新幹線も在来線もストップしているようですし、
サイレンも鳴っていますが、
おばちゃんと扶養家族はセーフです

メールをくださったトマト様、ミント様、
返信を送らせていただいたのですが、
ケータイが使えない状態になっています
万見様もご心配いただきありがとうございます

近所のおばあちゃんのワンコが心配ですから、
ちょっと出てきます。




皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るなっち)
2016-04-15 00:45:35
さっきも・・大きな余震起きましたね・・

ご無事で良かったです。
うちも コロたん 私 家族・・無事です。

最初の地震の時 部屋(2階)にいて
ものすごい揺れで・・怖くて泣いてしまいました
あの・・西方沖地震・・思い出しました。

その後・・しばらくして コロたんを散歩に
歩いてる時も・・なんか 微妙に揺れてる感じが~~

色々な方角から・・救急車?の音・・聞こえて・・・
なんか・・怖くなって・・・早めに帰ってきました

緊急地震速報?・・・
心臓に悪いです~~~


これ以上・・被害が大きくならないこと願ってます

余震でも 震度4?
怖いですよ~~~~



返信する
Unknown (麗蘭)
2016-04-15 04:10:27
大丈夫ですか?関東では、そんなに揺れなかったのですが、かなり大きな地震だったみたいですね。
呉々も、無茶しないで扶養家族の為にも、自宅待機して下さいね。

返信する
Unknown (への河童)
2016-04-15 05:16:32
大事に至らず、良かったですが、まだまだ油断大敵です。
お気を付け下さい。
返信する
Unknown (まおまお)
2016-04-15 07:53:12
おばちゃんちが大丈夫と聞いて安心しましたが・・・
まだ余震が続いているようですので、
無理しないで下さいね。
扶養家族が多いので、本当に心配ですー
返信する
Unknown (ran)
2016-04-15 09:52:06
おばちゃん、&家族のみんな!
まだまだ安心できないから、気をつけて過ごしてください。。{カエル}
やっといい季節になってきたのに~、、
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-04-16 00:40:45
<太>るなっち様へ

  余震も酷かったですね{ショック}
  コロちゃんは怖がっていませんでしたか{はてな}
  近所のワンコちゃんは、
  ヘリコプターの音も響いていたせいか
  家に戻ろうとしましたら、鳴くのですよ、
  飼い主に怒りを覚えました{怒}

  家屋が倒壊してしまった方のインタビューの映像を
  見て、もらい泣きしてしまいました。
  本当に今以上に被害が大きくならないこと願ってます。
</太>


返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-04-16 00:57:18
<太>麗蘭様へ

  関東が危ないと言われていましたので、そちらを
  心配しておりましたら、まさかまさかで{わお}
  
  「扶養家族を残して死ぬ訳にはいきませんから{超びっくり}」と
  言いつつ、動物のために随分、無謀なことを
  やっているおばちゃんです{汗}
  病気の部類だと自覚しています{汗}{汗}
</太>  
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-04-16 01:12:41
<太>への河童様へ

  への河童様の地方は大丈夫でしたか{はてな}
  
  おばちゃんちから熊本までは、高速道を使えば、
  1時間です。
  ですからさほど遠い訳ではありません。
  
  なにより、多くの死傷者が出てしまったことが
  悲しいです{涙}
  広大な敷地に建つ熊本城も無残な姿になり{わお}
  新幹線もまだ復旧していないようですし、
  大変なことになっていますね{涙}

  明日は我が身、油断大敵ですね。
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-04-16 01:31:55
<太>まおまお様へ

  ご心配をありがとうございます{YES}
  
  福岡県西方沖地震の時は、何日も余震が続き、
  船酔いをしたときのような体調の悪さがありましたが、
  今回の余震はそれほどではありません。

  扶養家族を路頭に迷わせることはしないように
  かつ、無理をしないようにしないとですね
  

 
</太>
  
  

  
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-04-16 01:34:17
<太>ran様へ

  今、最大の余震が起きました。
  もう、家の中が滅茶苦茶です{ごめんなさい}{涙}

</太>
返信する

コメントを投稿