おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

こんな同僚は御免です

2023-07-13 22:41:47 | 呆れ
身体は男性のトランス女性の経済産業省職員が
女子トイレ使用を要求して裁判を重ね、
最高裁で訴えが認められましたね。
そのことだけでも驚きなのに
ご本人のTwitterには驚きを通り越して・・・・
活動家道を極めていますね。







岸田は多分、
「最高裁には、画期的な良い判断をしていただいた👍」と
称賛でしょうが、
おばちゃん的には、
こんな同僚は御免です



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-07-14 19:42:41
世も末。。。
そういう性癖の人を全て拒否するつもりはありませんけど別に堂々とすることもないと思いますけど

この人とは関係ありませんが やっぱり ルーチェロ さんも Twitter で結構 攻撃されてたみたいですね なんかあの法案が彼を追い詰めたんじゃないか っていう気もしなくはありません アカウントがかなり削除されたみたいですけど。。

別に同居したり法的にある程度 有利になるのは構わないと思いますが 公共の使ったり入浴の場を使ったり そこまで 別にしなくてもいいと思うのは私だけですかね

まだそこにまで遭遇したことはないですけど
返信する
Unknown (0yazi)
2023-07-14 20:01:55
こんばんは

いや、性別云々を抜きにして人間性が疑われるレベルの下品さであります。

私ゃ男として文章の下品さの中に「バカ男」を感じこそすれど女性は微塵も感じませんで、こいつの正体は幼稚な男ですよ、絶対に
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-07-14 20:06:01
こんばんは!
本当に絶対ごめんです。ビックリしました!
信じられません。いやはやです!
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-07-14 21:10:46
『世も末。。。
そういう性癖の人を全て拒否するつもりはありませんけど別に堂々とすることもないと思いますけど』
    
まさに唯様が仰る通りだと思います。
あまりにも多様性を強調する世情にうんざりです。

本来の性とは違うホルモンの投与を続けると
心を病んでしまう人もいるそうで
自ら命を絶った芸人さんの心情はご本人にしか
分かりませんが・・・・
残された元・奥さんと、子供さんの悲しみが
癒えることはないでしょうね。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2023-07-14 21:19:51
こんばんは

経済産業省は、この職員だけのためのトイレを
造ったという情報もあります。
民間では到底できないことです。
それでも、他の女性職員と同じトイレを
使えないのは不当だと延々と裁判に
持ち込んでいるのですね

もはや、品を欠いた愉快犯だと思います。
返信する
naotomo3451様へ (おばちゃん)
2023-07-14 21:27:09
こんばんは

この人は、本当か否かは分かりませんが、
「3歳下の嫁さんと3人の子供がいます」と
ツイートしてあります。

こんな下品な人が同じ職場にいたら心底 
嫌だと感じました。
返信する
Unknown ()
2023-07-14 23:23:36
亡くなった かたとはいえ 名前を間違えていました りゅうちぇる さんでしたね すいません。。

私個人としては この方は嫌いだったわけではありません 男の子の格好してる時から別に嫌味な存在ではなかったですけれども ちょっと最近女性化がすごいなあと思ってたのはびっくりはしましたが まあ お綺麗だったので 嫌味までは感じませんでしたけど。
ただ離婚した私が言いたくはないですけれども 無理してパパになる必要もないけど 自殺をする必要はなかったと思います。

もう お子さんに説明はされたそうですが どんな気持ちで説明をされたのかな と思うと奥さんのペコさんの気持ちがものすごく悲しいです。

今の日本人は自分の権利とかばかりを主張してなんか国の方向性は全然違う方向に行ってるように思うのは 私とかは年を食っているから なんでしょうか

ただこの方は本当に人に愛されてた方のようで付き合っていた方はこの方を悪く言う方はあまりいませんね。
私はやっぱりネット 攻撃で傷ついたんじゃないかな って思ってます。。

この国にはいつからか 美徳とか道徳とかそういう なんか 日本の良かった いいところが もう今じゃ 垣間見ることもできませんね
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-07-16 20:21:49
岸田政権になって日本は、どうしようもない国に
なってしまいました。
それでもまだ30%もの支持があるといいますから
ますます、おかしくなるでしょう。

自民党の岩盤支持層が離れたのは、
マイナンバーカードのゴタゴタがあるから
なんぞと報道されますが、
そうではなLGBT法成立が原因だと思います。

今回の最高裁の判断もLGBT法が施行されて
しまったことが後追いしたのでしょう。
極一部の人達のために、ものも言えない
状況になったことは嘆かわしいかぎりですね。
返信する

コメントを投稿