おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

護憲派、改憲派それぞれ

2018-05-03 23:10:18 | おばちゃん的思考
今日は、風が吹く肌寒い一日でしたが、
行楽地は人、人、人のようですね。


おばちゃんも出かけたいのですが
人混みが苦手なので、ちょこちょこと引き出しの
整理をしました。
もう廃棄した家電の取り扱い説明書やら
家を建てたときの分厚い明細やら・・・・・
3~4キログラムにはなったと思います。
割引券に代えなくちゃ

肝心の憲法記念日でもありました
野党6党が仕事をさぼっている中、安倍さんは





どこぞやの妃殿下とは違い、
1700年代まで辿れる純粋なジャパニーズおばちゃんは、
この動画を見て、胸あつです


憲法については、
改憲派と護憲派に分かれるところですが、
マスごみの世論調査は信用に値しませんよ
おばちゃんは、
自衛隊違憲論には賛成できませんから
憲法に明記すべきだとの立場です。
自衛隊なしで、安全保障が担保できないでしょうが
9条を唱えていればと主張をするのは、
平和ボケかシナなどの手下じゃなかろうか













おまけのプ~

「保育園落ちない、こどもの未来と9条輝く」
あなたは違うでしょ
「保育園落ちない、こどもの未来は保証せず、不倫と9条輝く」
ですね。



よろしく

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2018-05-05 04:17:33
野党とマスゴミがめちゃくちゃな話にして憲法改正も違う意味に伝えられてるから腹たちます。
何のための憲法改正なのかもっと真剣に報道して欲しいです。そうしたら反対なんて意見でないと思うんだけどなあ。
小西って気持ち悪いですね。顔も言ってることも浅いし。こいつらよりは政治をまともにすることができそうですおいらの方が。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-05-05 23:40:16
<太>シャウロン様へ

  基本反日マスごみが偏った報道をするから
  洗脳されてしまう人々が増えるのですよね{怒}
  南北朝鮮が変に仲良くなりだし、
  時刻も合わせる、パスパートも合わせる・・・・
  日本人なら危機感を持たなくちゃ・・・と思うのです。
  
  平和を維持するためにも命を懸けて職務に
  当たっている自衛隊の存在は憲法に位置付ける
  べきですよね。

  小西さんはじめ、国益を損なうような国会議員が
  多すぎますね{爆弾}
</太>  

返信する
Unknown (まぁメイド☆)
2018-05-06 03:14:06
こんばんは^^

憲法改正賛成派です!
足を引っ張る事しかしない野党と
偏った報道するマスコミのお陰で
憲法改正に陰りが見えて来ました(>_<)
安倍政権下でなんとか
国民投票までして欲しいのですが。。。


ではでは(^_-)-☆
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-05-06 22:51:53
<太>まぁメイド☆様へ

  こんばんは{YES} コメントをありがとうごさいます。

   安倍政権下でないと憲法改正はできません。
   周辺国から舐められ、いいように利用されている
   現状は異常だと思います。
   
   平和のためにも、自衛隊を憲法に明記することは
   必要だと思いますね。

   野党6党には、このまま審議拒否を
   願いたいくらいです。

</太>

返信する

コメントを投稿