おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

なんてことだ

2022-03-17 21:53:33 | おばちゃんが気になったこと
昨日の深夜、
ジャーナリストの方のライブ配信を観ていたのですが
「揺れてる」「地震」・・・とチャットが入り出し、
ライブはそのままにテレビをつけましたら
なんてことだ
緊迫感が伝わる映像が次々で、心臓がパクパクです。



宮城のOyazi様のブログには、
物が散乱している写真が

死傷者が出てしまい、物は壊れ・・・
今の時間も停電や断水している所があるようで、
不便な生活を強いられている方々がお気の毒でなりません。

月並みの言葉しか思い浮かばないのですが、
亡くなられてしまった方々のご冥福を 
お祈りするとともに
怪我をされた方々、生活を戻すために ご尽力されている方々に
心よりお見舞いを申し上げます。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-03-17 22:23:06
心配ありがとうございました。
東北のかたはまだ落ちつきませんよね?、明日寒くなるから心配です。
早く回復しますよう。。
さすがに昨日は東日本が頭をかすめたわたしでした。
返信する
Unknown (0yazi)
2022-03-18 06:46:28
おはようございます
我が家はライフラインが大丈夫なので助かりました!
まぁ、日本列島に住む以上逃げ場は無いって事ですよね!
ご心配ありがとうございました。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-03-18 22:41:28
唯様地方も相当揺れたでしょう。
体調が芳しくない唯様には余計に堪えたでしょうと
お察し致します。

まだ、ライフラインが復旧していない所も
あるそうで お気の毒ですね。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-03-18 22:46:08
0yazi様がお住まいの地のライフラインにダメージが
なかったとのこと、不幸中の幸いでしょうか。

片付けは進んでいらっしゃいますか???
ご無理なきように
返信する
Unknown (夢猫)
2022-03-21 18:14:52
都内もかなり揺れましたよ。
前日からカラスがうるさくて・・・
昼間も一瞬の揺れは何度か感じていたんです。
一度とまり
二度目が大きかったです。
地震酔いになりそうな揺れです。
ドキドキして飲み忘れていた血圧の薬を急いで服用しました。
色々なことが起きますが、お体気を付けてくださいね。無理せずに。
返信する
Unknown (夢猫)
2022-03-21 18:14:52
都内もかなり揺れましたよ。
前日からカラスがうるさくて・・・
昼間も一瞬の揺れは何度か感じていたんです。
一度とまり
二度目が大きかったです。
地震酔いになりそうな揺れです。
ドキドキして飲み忘れていた血圧の薬を急いで服用しました。
色々なことが起きますが、お体気を付けてくださいね。無理せずに。
返信する
夢猫様へ (おばちゃん)
2022-03-21 23:01:15
地震前にカラスの様子が日常とは違ったのですね。
魚類や哺乳類も日常とは違った行動をとる
と聞いたことがあります。
人間とは違った特殊な感覚を持っているのでしょう。

夢猫様もさぞ怖い思いをされたでしょう。
おばちゃんも前震、本震、余震と続く熊本地震で
体調が可笑しくなりました。
余震が止んでも揺れている感覚が残り、
クリニックに行く羽目になりました

夢猫様も 持病を抱えておられるのですから
お大事になさってくださいますように。
返信する

コメントを投稿