おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

Wの怒り その6 終

2020-01-19 21:38:45 | 怒り爆発

2017年12月26日の災難で、





おばちゃんは心身ともにボロボロになりながらも
闘いましたよ

そして、やっとやっと災難から3年目にして
簡易裁判所が
おばちゃんには全く落ち度がないと認めてくれました




これで、報われたと安堵したものですが、
チンピラ側が即、控訴の手続きに入ったと
こちらの弁護士から聞きました

控訴審は、地方裁判所に移ります。
悔しいことに控訴審は、
裁判官と双方の弁護士だけの話し合いになるのですね。

結果からいいますと、負けました
全くおばちゃんには非はないのに7:3の判断です
大津市の16人死傷事故でも10:0なのに
納得できない旨を伝えますと、
これ以上争うと65:35になることも聞きました

なので、
悔しさを払拭することはできませんが、
裁判は終わりにしました。

チンピラ側がおばちゃんに支払う金額は、72,876円
おばちゃんがチンピラ側に支払う金額は、31,636円
その差額、41,240円がおばちゃんに戻りました。
冗談じゃない

おばちゃんの車の修理に要したのは、94,708円
そのうえ、何の役にも立たなかったイーデザインに
連絡したがために3等級落ちて、
年払いの保険料が20,000円ほども高くなり、
踏んだり蹴ったりです

相手のチンピラ嫁のオンボロ車は修理もせずに
赤色の中古車に買い替えているのです

相手が悪過ぎ、保険会社も悪過ぎで、
Wの怒りは忘れません。


余計事ですが、
災難のすぐ後に前後のドライブレコーダーを
取り付けました。
ところが、おばちゃんの習い事のお仲間さんで、
まだドライブレコーダーを取り付けていない人が
いるのです
念には念をで、
おばちゃんは、ドライブレコーダーをその方に譲り、
新たに、
駐車中も録画できる物に買い替えました。
なんでも証拠の時代ですからね。

加えて
こんなステッカーを貼るのもかも






コメントを投稿