おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

続・ダメだこりゃ

2023-11-18 21:00:33 | おばちゃんが気になったこと
今日は、
いつもならまだ寝入っている早朝に
知り合いから電話があり、
本心は勘弁してよ~なの
その上、冷えるねぇ
体が固まって、首も回らず
何もしないで食うだけの無意味な一日でした。


さて、
池田大作さんが亡くなられたそうで。
ネットでは10年以上前に
既に他界されているとの書き込みもありましたが
発表が事実なら大往生されたのですね。
それにしても家族葬とは・・・・

かつて池田大作さんは、
嘘か誠か、天皇をS価学会の信者にして
S価学会を日本の国教にすると
言ったことがあるそうですが、
高貴な方の妻になったお方も ご実家のコンクリート卿も
S価学会とは近しい関係だったらしいですね。
今上もブラジルを訪問した際に
S価学会主催の行事に参加していたような。
(画像を発見したら貼り付けます)

おばちゃんは、信心心nothingの無宗教で
S価学会も好みません。
だって、昔、何とか新聞を押し付けられたことも
ありまして・・・・・・
しかーし、
お国の大将には特別の思い入れがあるようで。


こんな発信は
個人としてやるものじゃないのと思うのですが、
「次期選挙のために あえて内閣総理大臣として
発信するのだ~ 公明党さん、よろしく
by・きっし~
なのね。フン

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-18 21:15:37
私の 前旦那は彼女さんになった人がその方だったら らしくて なんか集会 みたいなのに連れて行かれてから いやけがさしたのとやっぱり ご近所にそういう方がいたのか とりあえずこれは大嫌いだったのでデートの時にも 無宗教 か聞かれました。

私の友達とかも 似たような経験があったりしてたので 私もそれは聞きたいことだったのでちょうど良かったです とか 父は自営 だったので やっぱり結構色々な話を聞いていたので。。

え でも 家族葬だったんですか だってあの宗教ってあの方を拝むんですよね あの方のポスターが天皇陛下のように貼ってある って聞いたことありますけど違うのかしら

私は嫌なのは選挙の時になると急に友達 ずらして電話してきたりするあれが嫌ですね。。

ただ あの方までなくなってしまうんですから 今年の気象って相当 恐ろしいんですかね

愛は勝つ の人もなくなってしまいました 黄砂とか雪とかそちら 大丈夫でしょうか

明日この寒いのに排水清掃が入るのでストレスと寒さかな 掃除でおかしいのか なんか胃腸がすっきりしません

報知器とかはあまり パスしても最近は文句言われなくなってきたんですけど 排水だけは実費とるのか 結構やっぱり 詰まったりすると大損害になるので結構強気なのでなんか明日終わったら私 倒れそうです。。
急に こんなに寒くなると母が数年ぶりに墓参りに行くとかって言ってたんですけど 今年はインフル流行ってるのでワクチンしてからの方がいいかしらなんて言ってて 私も 清掃があるから じゃあ 月末にいいなんて言ってたら急に 真冬になってしまったので申し訳ないことしました。

こんなんなるんだったら7日の前の猛暑日でもいいですから あったかい時に行ってしまえば良かった 墓参りも
来週の週末はもっと寒波が来るらしいですよ 絶対岸に対する なんかバツのような気がしてなりません 広島 今日雪でしたよね。
私でさえ 低気圧 3日と 寒暖差とかにやられております くれぐれもお気をつけください
扶養家族 ちゃんたちも
返信する
Unknown (0yazi)
2023-11-19 17:05:37
あれです、私ゃ政治的には岸田さんでも仕方がないと思ってまして、要するに誰がやっても同じでしょ派であります。

しかし、今年の五月の徴用工に対する発言にしても不用意と言いますか、言わなくて良い事を言ってしまう癖があるのは大嫌いいであります

池田駄作が日本になんの貢献をした!!! なんちゃって。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-11-20 22:47:40
池田大作さんの死去に対して、総理の名で
追悼コメントを出したうえ、わざわざ弔問にまで
出向いたそうですね。
大川隆法さんのご子息が
「父の時は何もなかった」と呟いたそうです。
岸田さんには、選挙のことしか頭にないのが良く分かる事案です。

宗教を勧められたり、そっち系の新聞を
押し付けられるのは おばちゃんは不快です。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2023-11-20 22:56:02
岸田さんの喋りを聞いても、うんざりしています。
同じことを普通の人に喋らせたら時間は半分で
済むでしょう。

高市さんあたりは👍かなと思いますが、
どうなんでしょうね。

池田大作さんは、もともとは日本の方ではないので
しょう。無宗教のおばちゃんは、この方の女性関係の派手さは見聞きしたような気がしますが、
集金マシーンであったことは確かだと思います。
返信する

コメントを投稿