おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

「先生のご実家の方は大丈夫ですか?」

2016-01-17 23:20:16 | おばちゃんが気になったこと
阪神・淡路大地震が襲ってから
もう21年になるのですね。

その前の年の大晦日に父が突然死し、
検査の過程で心停止になったため、
解剖して原因をつきとめたいと言う医師の言葉に
「よろしくお願いします。」と応じました。

年が明け、この大震災の直後に
解剖の結果を聴きに行った折、
「先生のご実家の方は大丈夫ですか
阪神出身だという担当医に掛けた言葉でした。


飼い主に死なれ、汚れた体で街をさまよう犬の映像が
焼き付いて離れません
天災は残酷です。

あの時、村山政権でなかったならば
加えて、
地方の首長が左思想でなかったならば、
もっと救われた命があった筈です

一年前に書いた記事です。

タイトル
『左が権力を握れば、大変なことになるという教訓です。』
http://yaplog.jp/obachandesu/archive/1501

悔やんでも命は戻りません。
改めて、亡くなられた方々、そして数知れない動物たちの
ご冥福を祈りたいと思います。



完全に更新の意欲は失せていますが

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るなっち)
2016-01-18 08:00:48
21年・・・早いですね


震災は・・ほんと残酷です
全ての命あるもの達にとって・・・
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2016-01-18 08:39:18
政権が変わると大災害というジンクスがありますね。
東日本大震災の時も民主党政権。
危機管理能力のない時を狙って起きるような・・・
返信する
Unknown (アイアイ)
2016-01-18 20:24:47
某国の船の事故でもそのような事があった記憶が
ありますが、日本でもそのようなことがあったとは
知りませんでした。
なにより大切なのは命なのに…。
命は一つしかないのに…と思います。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-01-19 00:28:28
<太>るなっち様へ

  もう21年か・・・と父の死と被って
  この大震災もおばちゃんがあのよに逝くまで
  忘れません{涙}

  おばちゃんらは
  生かされていることに感謝しなくては・・ですね。</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-01-19 00:34:24
<太>kusakabe先生へ

  東日本大震災の時も 当時の政府が判断を誤った
  ところがありました。
  バカ~ン{怒}
  
  左思想が政権を握ることは勘弁してほしいと
  思いますね。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-01-19 00:40:56
<太>アイアイ様へ

  某国の船の事故が起き、佐世保港から自衛隊が
  救援に行く準備も整えていたそうですが、
  アチャラ政府が救援無用と断っているのですよね~
  命を軽んじた悪しき例ですね。

</太>
返信する

コメントを投稿