おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

東京五輪中止に一票

2020-03-16 22:52:13 | おばちゃん的思考
ダイヤモンド・プリンセス号の乗客 
陰性で退院も再び陽性 三重の70代男性
三重テレビ放送 3/16(月) 12:57配信

一度感染すると、
完全な回復は難しい例もあるということですね
そうなると、
濃厚接触者で陰性の結果が出ていても
いつ発症するかも分からずというところでしょう。

男性の場合は精子もダメになるとかで、
恐ろしいウイルスです。


世情からも
死人のような顔つきの森老害を今以上に
つきあがらせないためにも
オリンピックは諦めたがよいと思います。

「一年延期も・・・」とかほざいている連中が
いますが、
選手村は改修して賃貸或いは
分譲マンションにするとして
既に売り出されているのですよね。
土地が都所有なので、若干お安いとも

2019/04/23


先日、インタビューに応えていた70代の方は
購入されているそうで、
「オリンピックが延期になったら
生きていないかも・・・」と。

そうよね、
無責任に延期なんぞと言わないで欲しいものです。
中止じゃ、中止
命がけでやるものではないとおばちゃんは
思います。







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-03-16 22:56:38
私は復興前から反対でしたから招致から。
確かに経済は破綻に向くかもですが、やるならかなりあとまですね。
二年先やら?

とりあえず今年は完全にむり。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2020-03-16 23:34:40
最初からケチが付きすぎで、カネの亡者らが
推す五輪なんて要らないと おばちゃんは
思います。

武漢肺炎の収束が見えないのですから
2020は中止しなきゃ・・・ですね。
返信する
Unknown (夢猫)
2020-03-17 07:04:58
選抜大会が中止になっているのに
無理でしょう。
どちらにしても中止にせざる負えなくなるでしょうね。

今年にこだわることもないことですね。

返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2020-03-17 18:50:25
感染者の大阪方式の区分けが好評ですが、東京も軽症者の収容施設としてこの選手村を使えばいいと思うのであります。
茨城と香川に感染者が出て、ついに山形県はベストテン入りしました。
おかげで県外に出かけることができません。
返信する
夢猫様へ (おばちゃん)
2020-03-18 00:02:40
何としても開催する方針のようですが、
とんでもないと思います。
予選が軒並みに中止になっていますし、

延期などさらにとんでもないことです。
オリンピックの警護を理由に各地のもようしものが
取り止めになっていますしね、
施設などもどうするのでしょう。
来年は、
世界陸上と世界水泳があり、
再来年は、北京冬季五輪とカタールW杯も
予定されています。

おばちゃん的には中止を強く望みます。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2020-03-18 00:09:31
大阪の行政は進んでいますね、あっぱれだと
思います。

おばちゃんもクルーズ船の乗客や乗組員を
選手村に・・・と思っていましたが、
オリンピック利権で懐を肥やした連中が
知らん顔でしたね。


山形県、頑張っていますね
先生はお出かけしたくてムズムズでしょうが、
我慢ですね。

返信する

コメントを投稿