おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

いろいろと!!!

2018-04-30 23:17:33 | おばちゃんが気になったこと
今月の8日に、
今治市の松山刑務所の作業場から
脱走していた受刑者が、
今日、広島市の路上で見つかり、逮捕されたそうで、
不便を強いられていた住民の方々は、
ほっとされたことでしょう。
あまりにも長引くので、
ひょっとしたら亡くなっているのでは
とも思いましたが、逞しいですね、
冷たい海を泳いで渡ったとは

家族思いの受刑者のようですから
しっかり罪を償い真人間になって、
社会に戻って欲しいものです。


さて
GWを満喫されている人々も多いでしょうが

今月19日に
新燃岳と同じ霧島連山の一つの硫黄山が
250年ぶりに噴火


そして、噴火の影響と思われる事態が








そろそろ田植えの時期なのに


漁業に携わっている方々も農業に携わっている方々も
死活問題ですね
お気の毒でなりません。

かたや
仕事をさぼりまくっても安定した多額の銭こを
ゲットしている国会議員
いい加減にして欲しいものです



アクセスがだだ下がりで更新の意欲を失せています、
よろしく

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗蘭)
2018-05-01 05:09:36
本当に驚きました!
火山の影響で川にヒ素?
やっぱり、地球が壊れて来てますね。。。
受刑者捕まって良かった~
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-05-01 05:40:42
これは恐ろしい話です。日本がだんだんやばいことになって来てますが、本当サボってるくせに堂々としてる輩を見てると不安でなりません。この国に。
返信する
Unknown (万見仙千代)
2018-05-01 21:41:33
ヒ素、火山爆発でも起こるんですね。
驚きました。
農業も漁業も、大変な被害を受けられて。
こればっかりは自然相手のことだから誰も恨めないし、辛いことだと思います。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-05-01 23:22:12
<太>麗蘭様へ

  基準値の200倍ものヒ素とは恐ろしいですね{ショック} 
  豊洲市場の地下の汚染水など、話にもなりません。

  おばちゃんも地球が壊れ出したのでは・・・と
  思ってしまいます。

  逃亡した受刑者確保に、累計13000人も動員に
  なったそうで、人件費に換算すると
  凄い金額になるのでしょうが、住人の方々は
  安心されたでしょうね。
</太>  



返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-05-01 23:28:02
<太>シャウロン様へ

  自然の驚異には成すすべがありませんね、
  怖いことです{ショック}
  おばちゃんは、大震災がきたら
  生き抜く力はありません。普通に歩くことも
  ままならなくなってしまいましたから{涙}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-05-01 23:33:19
<太>万見仙千代様へ

  漁業の方々も農業の方々も井戸水を使っている方々も
  さぞや困ってあるでしょう。
  国会をさぼりまくっている議員さんたちには
  救済の方法でも考えて欲しいものですね。

</太>
返信する

コメントを投稿