おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

夕焼けが悲しく映ります{涙}

2014-11-19 21:14:36 | おばちゃんの扶養家族
万見仙千代様、 るなっち様、 キャロ様、
まおまお様、 アンママ様、

昨日は、お優しいコメントをありがとうございます。
皆様には良い報告をしたかったのですが、
今日の夕焼けは、特別に悲しく映ります



華は、今日の午前10時45分に亡くなりました。

ここ数日、目立って体調が悪くなっておりましたので、
おばちゃんも仮眠の日々でした
今日は、午前2時ごろと6時前と8時過ぎに
悲鳴のように吠えました。

6時前は、おしっこを漏らし、気持ちも悪かったのでしょう。
シーツを替えましたら、少し落ち着いていました。

8時過ぎには、排泄物は出しておりませんでしたので、
「まんま お水」と 口元に差し出しましら
自ら水を少し飲みました。

その後、おばちゃんがうつらうつらしておりましたら、
また、悲鳴のように吠えました。
見ますと、大小の排泄物をたくさん出しており、
体まで汚れていました。
慌てて、体を拭き、シーツを替えて、
「ごめんね、気持ち悪かったね。」と
きれいにした寝床に移そうと抱き上げた途端に
首がガクンと倒れ、息絶えました。

呆然と一時を過ごし、
お世話になった動物病院に亡くなったことを知らせました。
その後も また呆然としておりましたら
動物病院からのお花が


先生、奥様、立派なお花を有難うございます


華も喜んでいると思います。

華の死を悲しんでいるのは 
おばちゃんだけじゃないんですよ


元の飼い主に見捨てられたクロネコちゃんが
傍を離れません。
キンたちは近づきもしませんがね。

今夜は、クロネコちゃんと一緒に華のお通夜です。


文が纏まらずにすみません



皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗蘭)
2014-11-19 21:38:32
華ちゃん、おばちゃま、お疲れ様でした。

大変でしたね。
私もこれを読み泣いています。

いずれは、家もワン達を見届ける日が、来ると思います。

人間もですが、動物の介護も本当に大変ですよね。
家も前の子も大きかったので、歩けなくなった時は、大変でした。

毎日陽当たりの良い所に、布団ごと引っ張ってきて、排泄の片付けや体を拭いてあげたり、床擦れが出来ないように、体位をかえたり。。。

またいずれは、これからも訪れるのですが、何度あっても慣れる事もなく、ただ悲しいだけなのですが、沢山の思い出が残ります。

おばちゃまは、暫くゆっくり休みながら、華ちゃんの思い出を大切にして下さいね。

華ちゃん、ゆっくりお休みなさい。
返信する
Unknown (キャロ)
2014-11-19 21:54:33
そうだったのですか・・・
もう少し元気になってくれると思っていたのに・・・
おばちゃんも いろいろなワンちゃんや猫ちゃんを
預かって お別れする事が多くて それに耐えている
おばちゃんが心配になります。
黒猫ちゃんも 分かっているのでしょうかね?

いつか来る別れ・・・
華ちゃんのご冥福をお祈りします。
おばちゃんも倒れちゃダメですよ!
返信する
Unknown (万見仙千代)
2014-11-19 22:17:07
そうでしたか・・・
深くお悔やみ申し上げます。
偶然にも、モーツァルトのレクイエムのDVDを、昨日送りました。
華ちゃんとおばちゃんと一緒に、聴いてもらえれば。
大好きなおばちゃんの傍で永遠の旅に出かけた華ちゃん。
天国には、優しいお友達がいっぱいいるよ。
返信する
Unknown (るなっち)
2014-11-19 22:43:19
そうでしたか・・・

最後・・おばちゃんにあいさつしたのかな?
おばちゃんが気づいてくれて 抱いてくれて・・
安心して・・旅立ったのではないでしょうか

華ちゃんのご冥福をお祈りします

華ちゃん おばちゃん お疲れ様でした

華ちゃん これからは虹の橋で 一杯走りまわろうね
返信する
Unknown (アンママ)
2014-11-19 23:06:42
華ちゃんのご冥福をお祈りします。
華ちゃん おばちゃん様に抱かれて安心したんでしょうね…おばちゃん様もお身体大事にして下さい。
返信する
Unknown (チッチョ)
2014-11-19 23:48:11
華ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

虹の橋できっとチビちゃんに会えたかな。
返信する
Unknown (まおまお)
2014-11-20 10:41:45
おばちゃん、お疲れ様でした・・・
あまり適切な良いお悔やみの言葉が見つかりませんがー
ご冥福をお祈りしています。
華ちゃん、おばちゃんの腕の中で幸せな最期だったと
思います。
クロちゃんにはわかるんでしょうね。
立て続けにいろいろとあって、おばちゃんまでガックリなさい
ませんようにーー
返信する
Unknown (北の熊子)
2014-11-20 14:10:06
華ちゃんの逝去の報、ただただビックリしています。
御冥福を御祈りするとともに、おばちゃん…御身体に御自愛下さいね。
華ちゃん安らかな顔をしていますね!
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-11-20 23:50:12
<太>麗蘭様へ

   お心のこもったコメントを有難うございます{YES}

   華の年齢は分かりませんが、
   保健所から引き取って16年、ずっと一緒に
   過ごしてきました。
   
   人間と違い、ワンたちは何を求めているのかが
   分からない分、何かと悔いが残ります。

   チビ、華の分まで、麗蘭様のワンちゃんたちには
   長生きして欲しいと願っています。
</太>   

返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-11-20 23:55:18
<太>キャロ様へ

  おばちゃんは、強がっていますけど、
  芯はもろいのですよ、特に動物のことでは{汗}
  今日は、病院に行って、しっかり休みましたから
  他のワンニャンのためにも頑張ります{ガッテン}

  ご心配いただき、有難うございます{YES}</太>
返信する

コメントを投稿