ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

秋、好きな花♪

2007-10-22 | 自然

秋も深まり
ちと
寒くなって参りました。

ご近所さんのお宅に植えられた
みかんも ほんのり色づき始め
もうそろそろ 
かなぁ~?♪ (^^)ニコ

昨年 義母様がお友達から
少しだけ分けて頂いた
秋明菊が 
今 満開です。


          

私が 20代の頃
ほんの少しだけ 華道を習ったときに
このお花と出会い
それ以来 大好きなお花になりました。

秋明菊は
    京都の貴船山に多くの自生が見られるので
    貴船菊とも呼ばれているそうです。 

ピンクも可愛いですが

私は 白が好き♪ (^_^)ニコニコ

         

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-10-22 21:59:07
僕は
10代のころから外道を独学で♪(^^ゞ

いまでも
あいかわらず道に外れた生き方をしていま~す♪(^^ゞ(^^ゞ

華道を習っておくべきだった♪(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
返信する
はぐれ雲さんへ (momobe)
2007-10-23 08:03:41
おはようございます。 (^^)ニコ

>僕は
>10代のころから外道を独学で♪(^^ゞ
・・・・・・ (-_-;)


>いまでも
>あいかわらず道に外れた生き方をしていま~す♪(^^ゞ(^^ゞ
あんなコメントを書いたから
気分を悪くされたかなぁ。
ごめんなさい。

お詫びです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/8c/e8f4b8a2d115734731b1dbc795591707.jpg

焼肉日の丸弁当♪
粗末な物ですが、
     これで許して下さいね♪ 


>華道を習っておくべきだった♪(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
私も もう少し真面目に習っておくべきでした。
(;^_^A アセアセ・・・



では
今日も 一日お元気で♪
返信する
非道 (勿忘草)
2007-10-23 10:57:41
非道の道を歩く僕は
どうすればいいのでしょう?
二代目雲さんをしゅうめいしようかな・・・♪

ピンクの秋明菊
桃色吐息なmomobeさんのよう♪(ニッコリ♪)

返信する
勿忘草さんへ (momobe)
2007-10-23 12:53:49
こんにちは♪ (^^;;

>非道の道を歩く僕は
>どうすればいいのでしょう?
人生相談は 私ではお答えできません。 (^^;;

>二代目雲さんをしゅうめいしようかな・・・♪
しゅうめい披露の時には
是非 ご招待下さいね。

しゅうめい菊の花束を持って参上いたします。
(;^_^A アセアセ・・・


>ピンクの秋明菊
>桃色吐息なmomobeさんのよう♪(ニッコリ♪)
日曜日は フル回転で 少々疲れまして
月曜日にこの花を見つけて ホッ♪でした。

勿忘草さんにも

ハイ♪ これ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/c5/5b832b3efa3e78abad60daec3c7d2ad0.jpg

今日中にお召し上がり下さいね♪  
           
              百福より (^^)ニコ
返信する
私も。 (tsuneko)
2007-10-23 20:48:06
しゅうめい菊好きです。れ、漢字変換できません。
こういうの難しいですね。
隣のお家で咲いていて、いつも、見とれています。
地続きですので、我家の庭にあるみたい。
ご近所の皆さんが、我家の周りをキレイな花でいっぱいにしてくださって、ほんとうれしいです。
私は植木鉢がやっとこですのに。
返信する
秋明菊 (コスモス)
2007-10-23 21:33:44
お庭で咲いた秋明菊

いつもでもこのままにしておきたいですねー

丹精こめて咲いてくれたときは嬉しいですね
返信する
tsunekoさんへ (momobe)
2007-10-24 07:34:06
おはようございます。

>しゅうめい菊好きです。れ、漢字変換できません。
>こういうの難しいですね。
変換できませんねぇ~
きふねきく なら 漢字変換できるけど
秋明菊と書いた方が
秋らしいし 綺麗ですね。

>ご近所の皆さんが、我家の周りをキレイな花でいっ>ぱいにしてくださって、ほんとうれしいです。
tsunekoさんの 育ててみえる 果物と同じで
キレイな花を 沢山 咲かせるにも
手が掛かるでしょうねぇ~
ご近所さんに 感謝ですねぇ~(^^)ニコ


>私は植木鉢がやっとこですのに。
私も同じです。 
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2007-10-24 08:51:51
おはようございます。

昨年 義母様がお友達から
白とピンクの苗を
分けてもらってみえて 植えたんですが
もちろん
植えたのも 義母様です。 (^^;;
ピンクだけしか 咲きませんでした。

草に負けないで
来年も また 咲いてもらいたいです。
返信する
秋明菊 (haha2378)
2007-10-24 12:12:45
今年は秋明菊が良く咲いています。
momobeさんのところはどうですか?
確か一昨年だったか一昨々年だったか
とても花付きの悪い年があった気がします。

庭に白い秋明菊が風に揺れて
秋ですねぇ~~♪
返信する
hahaさまへ (momobe)
2007-10-24 22:01:20
こんばんは♪

>今年は秋明菊が良く咲いています。
>momobeさんのところはどうですか?
昨年 義母様がお友達から分けて頂いた
秋明菊が少しですが咲きました。

私 以前 ピンクの秋明菊の鉢植えを買いました、
確か ブログにも載せましたが
残念ながら あれは枯れてしまいましたから
今回 我家に秋明菊が 咲いてくれて
本当に嬉しいです。

hahaさまのお宅は 白♪
ステキですねぇ~♪
返信する