公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

決してあきらめない態度はビューティフルだ

2018-04-19 11:36:03 | カウンター・グレートリセット
産経新聞社
『略

「拉致問題へのシンゾーの情熱はすごいな。貿易問題とは迫力が違う。長年執念を燃やし、決してあきらめない態度はビューティフルだ。シンゾーの情熱が自分にも乗り移ったよ。私も拉致被害者のご家族にもお会いしたんだ。最大限の努力をするよ!」

 首相もうれしかったに違いない。トランプ氏の発言を受け、首相は平成14年に拉致被害者5人の帰国が実現するまでの困難な道のりを説明。訪米に出発する前の15日に拉致被害者、横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=の父、滋さん(85)を見舞ったことも伝え、こう言い切った。

 「この問題が解決しない限り、私は政治生命を終えることはできない」

 この言葉にはメラニア大統領夫人まで感動した様子だったという。





日本人も感動しているよ。

しかし解決したら安倍晋三抜け殻じゃ困ったことが起こる。


CIA Director Mike Pompeo raised the plight of three U.S. citizens held in North Korea during his meeting earlier this month with Kim Jong Un according to a senior White House official


CNN

.@POTUS Trump thanks Prime Minister @AbeShinzo for his support, discusses U.S.-Japan cooperation on #NorthKorea, defense, and trade, and affirms close friendship between the United States and #Japan. Watch the full press conference on WhiteHouse.gov


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民放連自身が調査すべき事案... | トップ | 連動する世界 ロシアが優位に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。