公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

秋篠宮

2022-10-11 16:10:00 | 皇室関連

これは知らなかった。

どれだけ本当なのか、4、5はさておき、全部嘘なのか?特に3は外国勢力による利用だぞ。


秋篠宮の横暴と言われるもの
①筑附の入学式で悠仁を批判した生徒が停学処分は事実であると実名での関係者証言が出てきた。
②京都の老舗店から100万円授受裁判で証言
③パラグアイの統一教会から1億5千万円授与された(信者から強制献金)
④小室圭の学歴詐称⑤小室夫妻へ税金投与



 
 
一方で、「今回の五輪汚職の捜査は、政権側からの圧力もなく忖度が全くない状況で進められているから森元首相の聴取まで行った」などと話している記者もいます。しかし、森氏の高齢ぶりから逮捕は棚上げされそうですし、総選挙、参院選と連続して国政選挙に勝ったのに、支持率急落が続く岸田文雄政権の現状では、現役の与党有力政治家の手足を完全に縛ることも憚られる…そうした検察特捜部の思いが、スケープゴートとしての竹田恒和氏を浮上させているのだと言えるでしょう。

しかし、竹田氏が検挙ということになると、別のタガが外れ意外な影響が広がることも考えられます。旧宮家の系譜である竹田氏に司直が手を入れるなら、秋篠宮家関連であることが捜査のネックになっている”将来の天皇家の姻戚”小室佳代氏の遺族年金・傷病手当詐取に関する告発の扱いへのハードルが一気に下がることになるからです。

いずれにしろ、見ものですね。

















皇嗣殿下だけにこうなって当然と受け止めていいものか、モヤモヤするね。新しい王室を開いた記念の建築と考えた方が妥当かも知れない。
 
中曽根康弘が墓場まで持って行った秘密というのはこれに関係する前史だったのかもね。皇族工作は昔からの破壊工作手段の王道。このところ篠原氏の愛国を擬し収集している脅しの材料が皇統周囲に多いことに異常を感じる。政治家が天皇家を守ろうとするほど、国の独立が荒らされてしまう結果となった昭和前半、あるいは戦後史を反省する必要がある。
 
旧皇族子息と敬宮・愛子内親王殿下との縁組を急ぐべきだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリジット・ブリンク駐ウク... | トップ | 不透明感が増してきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。