公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

寒気接近中

2021-12-16 16:45:00 | 日記

凍結に備えてタイヤ交換してもらった。

 
17日(金)は帰宅時の交通影響が心配です。冬の嵐で、猛吹雪や高波に。本格的なドカ雪が降り積もり、日本海側を中心に立往生にも注意してください。(tenki.jp)

この年末年始、ポイントは「寒さが厳しくなること」です。特にクリスマス~大晦日頃は、日本付近に寒波がやってくるため、全国的にいつもの年よりも一段と寒くなるでしょう。体調管理に注意が必要です。気象庁が発表した、最新の1か月予報です。
竜巻は恫喝の予告。年末から来年頭は民主主義制度に寄生する害獣ドラコニアンとその僕(しもべ)DSがアンチキリスト行動に出るらしい。米国内生活者は人口密集地には近づかないように。有名人の生贄がまた出てくる。次はマドンナ?、同じ1958年生まれとして、プリンスマイケル・ジャクソンはすでにこの世にいない。
8年前の9月11日に一旦このブログは更新をやめた。しかしイチローの言葉にプロの孤独を感じることで再開できた。

追補2021/12/19

女優の神田沙也加さんが札幌市内のホテルの高層階から転落し、急死したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。

三浦春馬

竹内結子

神田沙也加

強運聖子のクリスマスディナーコンサートは終わっていた。それとも沙也加本人の気遣い?

昨日見たイチローの単独インタビューはプロの世界に共通するものがあった。

経営者は今の自分に何が一番必要かぐらいはわかっている。様々なことをやって、やり続けて、僅かな結果が出る。歴史のない事業やまだ市場のない事業はなんといっても人と時間が資産。いろいろとネットワークを広げて試みる。

99%は失敗するか、返答がないかのどちらかになる。時にこれが自分の実力だと思って真っ暗な気持ちになることもある。しかし、そもそも相手にビジネス機会の価値を当方の論理で気づかせるのは容易ではないし、何か相手が閃いたとしても、なぜ今必要なビジネス機会か、その相手方の社内で説明する機会がなければ、内容ではなく構造的に実現しないところに落ち込んだきり返答が出てこない。

そんなもんです。如何に練りに練ったビジネス機会の提案であっても、そうそう簡単に説得に成功などするものではない。相手は組織でもあるし、止まっていないし、時間軸の上での仕事(季節性)だから、可能性はあっても時間のファクターが揃っていないだけのこともしばしばある。
4000本の日米通算安打を達成したイチローは、「どんなプロも同じだろうと思うが、うまくいかなかったことをよく記憶して覚えているわけです。」という言葉をよく考えてみると、本当のプロにアドバイスは必要なのかと考える。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« George W. Bush Military Tri... | トップ | Kennedy NUKES Biden Nominee... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。