公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

パチンコという宿痾

2016-12-21 19:27:14 | 偏向マスメディア
パチンコ中毒


 『ギャンブル依存症に関しても厚生労働省がデータを出していて、何が面白いかというと日本政府と警視庁の見解では、パチンコはアミューズメント施設であってギャンブルではない、と。ところが厚生労働省が発表したデータでは日本人の成人男性の8.7%、成人男性の10人に1人ぐらいが、ギャンブル中毒であって、そのギャンブルの中にパチンコが入っているんだよ、すごいよね(笑)。』Pokémon GOよりも人を殺しているパチンコの闇はなぜ報じられない? 岡田斗司夫が語る「圧力の正体」



宿痾

長い間治らない病気。持病。痼疾 (こしつ) 。宿疾。宿病。


このようなものは早くなくすべきだったが、天下り先のなかった警察官僚が自ら掘った墓穴だから、はて埒もないこと。これは病を拡げて病を放置するのが官吏の人生設計に含まれていた清朝阿片窟の経営の進士と同じくらい罪深い。

公安調査庁
『在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。』20161222
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まる報復合戦 | トップ | I spent FAR LESS MONEY on t... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。