公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

Joe Biden Crumbles Under Pressure from Reporter After Tough Talk on Terrorists

2021-08-27 18:29:00 | ビル・ゲイツ

Joe Biden Crumbles Under Pressure from Reporter After Tough Talk on Terrorists

ジョー・バイデン大統領は、13人のアメリカ人兵士を殺害したテロリストに対して厳しい態度を取ろうとしましたが、ホワイトハウスのフォックスニュース記者ピーター・ドゥーシーの挑戦を受けて、リアルタイムで崩れてしまいました。

「我々は許しません。我々は許さないし、忘れない。我々はあなた方を追い詰め、報いを受けさせる」と、バイデンはテレプロンプターからスピーチを読み上げました。

スピーチの後、バイデンはスタッフから渡された事前承認済みの記者リストを使って質問を受けました。最終的にはドゥーシーに声をかけ、「記者の中で最も面白い人」と評しました。

ドゥースィー氏はバイデン氏に、12人の米軍兵士が死亡したことや、混乱して命を落としたアフガニスタンからの撤退の責任を取るかどうかを尋ねた。

バイデンは責任を取ると言ったが、タリバンと撤退の取引をしたのはドナルド・トランプ前大統領であることをドゥーシーに指摘した。

"覚えているか?私は真剣に考えている。いや、質問しているんだよ。いや、いや、ちょっと待ってくれ。質問しているんだよ。それは正確なのか...」とドゥーシーと口論になった。

自分の発言やメモが入った革製のフォルダーを握りしめたバイデンは、ドゥーシーがタリバンについての追加質問をすると、悔しそうに頭を下げた。

バイデンは、アフガニスタンからの撤退が「混乱」していたことを認めたが、この地域の短期間の平和は、トランプがタリバンと合意した結果だと繰り返した。

ドゥースィーが「大統領はアフガニスタンからの撤退という決断を支持しているのか」と尋ねると

"Yes, I do" と答えました。"Because look at it this way folks..."

彼は一時停止して、部屋を出る準備をしていることを示した。

「私はこれから、本当は別の会議があるんです」と言ってから、ドゥーシーの質問に答え続けた。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くの同僚議員から激励の電... | トップ | French citizens boycott vac... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。