公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

赤い津波009; イーロン ドナルド 対談 一部

2024-08-13 10:40:00 | カウンター・グレートリセット
We had a great conversation yesterday, as you mentioned yesterday, if we could just record that conversation and post it, it would have been excellent. I hope we can have something like that today. Well, I think we will. I'm pretty sure we will. And congratulations, because I see you broke every record in the book with so many millions of people, and it's an honor. We view that as an honor, and then you do want silencing of certain voices, usually those are voices that have something to say that are constructive, oftentimes constructive, and so we have to consider it an honor. But congratulations and breaking every record in the book tonight, that's great. Well, thank you. Well, maybe we could start off with, I mean, the assassination attempt, which was an incredible thing. And I have to say that your actions at that mess, at that assassination attempt, were inspiring. You know, you, instead of shying away from things, instead of ducking down, you were pumping your fist in there and saying, fight, fight, fight. And I think that's, I mean, the President of the United States represents America. And I think that is, that is America, that is strength under fire. And so that's, you know, a big, you know, part of the reason why I was excited to endorse you as the president of states for having enough term. Here is that was that was just incredibly inspiring. But, I mean, what was it like for you? Not pleasant?




昨日おっしゃったように、私たちは昨日素晴らしい会話をしました。もしその会話を録音して投稿できれば、素晴らしいものになったでしょう。今日もそのようなことができるといいですね。そうですね。そうなると思うよ。そして、おめでとうございます。何百万人という観客を動員し、あらゆる記録を塗り替えたことは名誉なことです。私たちはそれを名誉なことだと考えています。そして、ある種の声を封じ込めたいと思うかもしれませんが、たいていの場合、それは建設的で、往々にして建設的なことを言う声です。しかし、おめでとう、そして今夜はあらゆる記録を塗り替えた、素晴らしいことだ。ありがとう。さて、まずは暗殺未遂の話から始めましょうか。あの暗殺未遂事件でのあなたの行動には感銘を受けました。あなたは、物事から逃げるのではなく、身をかがめるのでもなく、拳を突き上げて、戦え、戦え、と言っていた。つまり、アメリカ大統領はアメリカを代表しているのです。それこそがアメリカであり、炎の下での強さなんだ。それが、私があなたを大統領に推した理由のひとつです。これは信じられないほど感動的なことでした。でも、あなたにとってはどうでしたか?楽しくなかった?


あんなに血が出るとは思わなかった。後でお医者さんに聞いたんだけど、耳というのは殴られると血だらけになる場所なんだそうだ。でも、この場合は、ちょうどいい角度で当たったから、考えられる最善の選択肢だったかもしれない。シュールな状況だと感じるような、あるいはこれよりずっと少ないようなケースがあると誰かに話していたんだ。でも、僕はそう感じなかった。弾丸だとすぐにわかった。年であることはすぐにわかったし、とても強く、しかし耳に当たったからだ。銃弾だ、銃弾だと叫ぶ声も聞こえた。伏せろ。伏せろ。僕が倒れた後、頭の上を銃弾が飛び交ったんだ。だから倒れてよかった。それよりも大きな奇跡は、私が狙撃手の正確な方向を見ていたことで、他のどの角度よりもはるかに破壊力の少ない角度で私に命中したんだ。私は神を信じていない。私たちは皆、そのことを考え始めなければならないと思う。私は信者だ。今、僕はもっと信者だと思う。多くの人にそう言われた。実際、多くの偉大な人たちにそう言われたよ。でも、たまたま私がその完璧な角度になったのは驚きだったし、すべては私が入国管理局に数字を示したチャートを置いたからだ。私はそのチャートが大好きだ。もしかしたらサインかもしれない。もしかしたらそれは、移民問題という重大な問題を、あの瞬間にあなたが浮き彫りにしたことの表れなのかもしれない。ミスター、でもね、でもね、でもね、でもね。あなたの帽子。つまり、まあ、驚くべきことに、あの看板は、移民に関するあの看板を降ろせと言ったんだ。文字通り、8分の1秒くらいでいい感じになり、それ以降は、どっちを向いても大惨事になるんだ。でも、あの完璧なアングルは、まさにこのシューターにぴったりだった。消防士であり、偉大な紳士であり、偉大なトランパーであった偉大なコリーを失った。彼は素晴らしい家族であり、素晴らしい人でした。私の友人がエロンに近づいてきて、遺族に何か手助けをしたいと言いました。私は、それはすばらしいと答えた。彼は、かまわないかと言った。私は、全然構わないと答えた。そして彼は100万ドルの小切手を書き出し、それを奥さんに渡した。家族も素晴らしい。彼らのためにたくさんの寄付を集めたし、他の2人の紳士も信じられないような人たちだった。また、彼らは本当にひどい打撃を受けた。彼らはもう助からないと思っていたのに、バトラー地区の医師たちを助けてくれた。彼らは本当に素晴らしかった。彼らは2人を救ったが、2人とも同じように本当にひどい打撃を受けていた。銃弾が飛び交う音が聞こえたから、最初に質問したんだ。何人殺されたんだ?大群衆がいたからだ。とてつもない1000人、1000人がいて、土地はなかった。土地はなかった。何人殺されたんだ?まだわかりませんが、何人かがひどい怪我を負っています。シークレット・サービスのスナイパーをあげなければならない。シークレット・サービスのスナイパーはシャープ・シューターと呼ばれていますが、スナイパーです。彼は問題があることを知らなかったので、明らかに並外れた射撃の腕前です。彼は非常に遠くから、おそらく400ヤードほど離れたところから1発の弾丸を使った。射手は130ヤードだったが、彼はフィールドと表彰台の反対側にいて、銃の煙と炎を見てすぐに気づき、すぐに撃った。とても遠くからの完璧な一発だった。もし彼がそうしなかったら、つまり、彼がそうしていたら、もっと多くの人たちが、もっと多くの人たちがひどい目にあって死んでいたかもしれない。23年間も一緒にいて、こんなことは初めてで、突然行動しなければならなくなった。そして、演技をしながら誰かを撃つというのはとてもタフなことだが、彼は銃を見た、煙を見た、銃から炎が上がっているのを見た、とても遠くで。明らかに目がいい。彼は非常に優れた視力を持っていて、それはあの特殊な仕事では必須なんだろう。そして、遠距離から約5秒、1発の銃弾が命中したそうです。なぜなら、犯人はたくさんの弾丸を持っていたからだ。つまり、暗殺者、暗殺未遂を阻止するために銃を撃ったということは、彼は非常に有能だったということです。そんなことはあり得ない。どうやって130ヤード先の屋根の上にいるんだ?そんなバカな。ほとんどの人がそう思う。いったいどうやってそんなことが起こるんだ?まあ、私は2つの見方をしている。屋上には誰もいなかったはずだ。何万人、何千人もの人がいたんだから。赤いシャツを着たトランプ一色の女性がいた。彼女は叫んでいて、あの男は銃を持っていた。 そして、おそらく多くの一般市民が疑問に思っていると思うんですが、基本的に人々は、屋根の上に銃を持った男がいることを指摘することで、自分たちの現場に銃があることを不思議に思っているんですが、どういうわけか、それがクレイジーに見えるということが取り上げられない。まあ、彼らはここから、ある種の考えを持った地元警察とのコミュニケーションを学ぶことになるだろう。そして最終的に、一人の男が屋上まで体を持ち上げた。やっとの思いで体を起こしたんですが、銃を持った男が彼に銃を向けているのが見えたんです。おそらく撃たれるだろうと思ったんだけど、彼は自分の体を引き上げようとして、そのせいで銃に手が届かず、倒れこんでしまったんだ。実際、足首をひどく痛めたと聞いている。そして、私の理解では、彼は、銃を持った男があそこにいると言い、その後、銃撃があっという間に始まった。あなたは射撃がとても上手なはずなのに。私の息子のドンとエリックは、何が起こったのか信じられないようだが、130ヤードの距離から、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、と言っていた。ゴルフで言えば、2フィートのパットを考えるようなものだ、と。ええ、タフショットではありません。ロングショットでもない。シークレット・サービスの人はロング・ショットだった。彼は3倍の距離を持っていた。だから、それはひどいことだった。大変なことだ。シークレットサービスについて言わせてもらうと、私が倒れたとき、彼らは悲鳴を上げていたと思う。奇跡のひとつは、誰も逃げなかったことだ。つまり、もし銃が暴発したら、群衆のコントロールはどうなるのか。銃が暴発すると、スタジアムのサッカーの試合とかでも起こるんだけど、みんな逃げるんだ。家畜のように大暴れするんだ。でも、みんな、そして多くの人が私たちと一緒に殺されるんだ。スタンピード。試合や試合よりも多くの人が集まっていたのに、誰も帰らなかった。グランドスタンドの私たちの後ろには小さなグループがいて、そこは満員だった。普通なら逃げ出すところを、彼らは立ち去ったんだ。私が怪我をしているのを見たんだ。たくさんの血を見て、私が倒れたのを見て、私と一緒にいたいと思ったようだ。正面には、見渡す限り1000人、1000人、1000人の人々がいて、見渡す限りバトラーの中に人がいて、たくさんの報道陣もいた。多くのカメラがこれを監視していたんだ。普通なら良くないことが起きても、写真には残らないからだ。しかし、ここではたくさんのカメラがそれを撮影している。だから、ある意味すごいんだ。でも面白かったのは、誰も逃げなかったし、誰も踏みつけなかった。私の後ろに何人かの人がいたんだけど、彼らは立ち上がって、こう言ったんだ。聞いていた話とは全然違うから、そういう人たちに会ってみたいんだ。シークレット・サービスの連中が、僕の頭上を銃弾が飛び交っていたんだ。銃声も聞こえた。若い女性のケイトもジャンプしていた。彼らの動きはとても速かった。そして言わせてもらうと、それはとてつもなく勇気のいることだった。連携プレーが足りなかったのは事実だが、それは誰もが理解していることだ。あのビルはカバーで覆われているべきだった。あのビルを航空写真で見ると、狙撃するには絶好の場所だ。暗殺が目的なら、あのビル、つまり右のビルがナンバーワンになる。それだったら、場所が悪いと頼めないような。そんなことはない。それはこれだ。みんなが思っているのは、地元の警察官が、ところで、彼は本当にやるべきことをやったんだ。彼はもう持ちこたえられなかった。そして、頭を覗かせ、銃を突きつけられ、また倒れ、足首をひどく痛めながら、電話をかけていた。しかし、すぐに発砲された。つまり、この男は銃を持って自分の現場まで走って行った。彼は現場に駆けつけ、素早く撃ち始めた。もっと大きな問題になっていたかもしれない。でも、彼は私に言ったんだ。あの時、振り向かなかったら......。奇跡だよ。もし僕が振り向かなかったら、今こうして君と話していることはなかっただろうね。君が好きなのは確かだけど、僕はそうしなかっただろう。

別世界から そう、その通り、別の場所から話していただろう。でも、とてもひどい経験だったよ。バトラー病院は本当によくやってくれた。お医者さんはとてもいい人でした。みんないい人だった。 10分ほどお待ちいただけますか?20分ほどお待ちいただけますか?頭上で嵐か雷か何かですか?そういうことはよくあることで、今回がその絶好のタイミングだったはずなのに、調整がつかなかった。それが問題だった。そしてそこで分かったのは、あのような状況下では勇気を偽ることはできないということだ。勇気は本能的なものであるか、そうでないかだ。勇気は本能的なものであり、リハーサル的なものではないんだ。本当にありがとう。本当にありがとう。思いつかなかった。考えもしなかった。ただ立ち上がって、立ち上がりたかったんだ。みんなに知ってもらいたいんだ。彼らが僕の上にいて、僕をカバーしてくれていたとき、僕はいい感じだった。でも、私は立ち上がりたかった。起きたいって言ったんだ。そして、彼らは、彼らにはすべてがある。彼らは持っている。ストレッチャーは好きじゃなかったし、空中で被弾したことは分かっていたけど、それ以外の場所では被弾していないことは分かっていた。どこかを殴られたと感じたんだ。血の量がすごかったので、彼らは私がどこか別の場所にいることを確信していた。私は、いや、空中で打たれたんだ、と言った。起きたいんだ。立たせてくれ。観客は何を考えているのかわからなかった。つまり、これほど多くの人がいて、混乱しているのがわかった。彼らは何を考えているのかわからなかった。それを伝えることは、私にとってとても重要だった。そして、彼らは熱狂した。その後を見ただろう?私が起き上がったとき、彼らはうまくいかなかった。私が立ち上がったとき、手を上げる前、拳を突き上げる前は、私が生きているかどうか、本当にわからなかった。誰もわからなかった。僕が拳を突き上げると、みんなはただ安心し、喜び、興奮した。そして会場は熱狂した。とても素晴らしかった。恐ろしいことだったけど、たぶん感動的だったんだろうね。そうそう、それで、つまり、自分の命を救ってくれた転向のきっかけとなったスライドといえば、不法移民の側だったんだ。これは話す価値があるかもしれない。このスライドには、「不法移民が私の命を救った」と書かれています。このスライドには、不法移民が私の命を救ったと書かれています。その通りですが、正確な角度です。つまり、これは素晴らしいものです。でも、信じられないのは、確率の話をするとき、その角度にぴったり合わせる必要があったんですが、でも、信じられないのは、そのチャートを使ったのは20%以下だったということです。ほんの一瞬だった。いつも私の左側にあり、決して右側にはなく、いつもスピーチの最後にあります。そう。左ではなく右です。最初にあって最後じゃない。そして、それを掲げた人々でさえ、何の準備もしていなかったのに、彼らは素晴らしい仕事をした。幸運にも、すぐに設置してくれた。でも、右を見たら、銃弾がビュンビュン飛んできて、僕の耳に当たったんだ。だから驚きだった。でも、その確率を考えたら、普通だったら使わないだろうし、普通だったら持っていない。まさに、神の御業としか言いようがない。奇跡が起きたんだ。そして、私はそれを光栄に思っています。 さて、あなたは不法移民について何を言おうとしていたのですか?ところで、私たちはバトラーに戻り、10月にまた行く予定です。準備は万端だし、バトラーの人々は素晴らしい。バトラーの人たちは素晴らしい。コリーが殺された3人と他の2人のように、信じられないような人たちだ。でも、私たちはバトラーのところに戻る。そして、私が言ったように、恐ろしく中断された、ええ、でも、ええ、とても不作法に中断された、ということから始めると思います。ある人たちには関係ない。イーロンのチャートは、私の最後の週に、私たちは最高の不法移民の数を持っていた、それはあなたが見たことがない最低に停止したことを意味します。このチャートはかなり有名になりました。本当に最低だった。



違法移民チャートを見たことがあるだろう。かなり有名になったけど、あれは史上最低の記録だった。本当に、つまり、私はこの数字をとても誇りに思っていたんだ。そして、カマラやジョーに何が起こったか。何が起こったかわかるでしょう。彼らは放っておいたんだ。私はメキシコに残った。政策があった。国境警備隊のトム・ホルマンやブランドン・ジャッドのような優秀な人たちだ。彼らはみんなテレビに出ていた人たちだ。これまでで最高の数字だった。メキシコでのキャッチ・アンド・リリース、アメリカでのキャッチ・アンド・リリースではなく、メキシコでのキャッチ・アンド・リリース。多くの人がメキシコに入ると伝染病にかかってしまう。私たちはすべてを可決した。伝染病を持っている人は、申し訳ないが入国できない。だから、私たちは文字通り記録を作ったんだ。私は、私がしていたことは、それを示していただけなんだ。でも、素晴らしい数字だった。あのチャートと一緒に寝るつもりだ。あのチャートはとても重要で、いろいろな意味でとても重要だった。つまり、合法的な移民は支持するが、不法移民、特に審査を受けていない不法移民も締め出す必要がある、というのは正確なのだろうか、ということです。実際、不法移民のほとんどは良い人だと思いますが、しかし、国境を越えてくる人が誰なのか、しっかりとした賭けがない限り、その違いを見分けることはできません。それはあなたの立場を表していますか?私は非常に簡単に言います。彼らは合法的に入国しなければならない。なぜなら、カマラは国境地帯だったからだ。今、彼女は私がしていることをすべて否定している。彼女は国境に強いと言っている。私たちは強くなる。今すぐ国境を閉鎖することはできない。できるさ。今すぐにでもできる。ひどい話だ。チップに税金がかからない。そして突然、彼女はスピーチをし、チップへの課税はなくなる。私は数ヶ月前にそう言った。ちなみに、その反対もあった。88,000人の国税庁捜査官を雇い、その多くがウェイトレスやキャディーなど、チップを徴収するために配属された。彼らにはポリシーがある。彼らは方針を持っていました。彼らは本当にあなたを追いかけようとしていたし、私たちは本当にひどい嫌がらせをしていた。そして突然、政治のために、彼女は私が言ったことを言い出した。今の人たちは偽物です。彼らはまた、国境でいい仕事をしたと言っている。私たちは世界史上最悪の数字を記録した。歴史上、このような大災害に見舞われた国はない。皆さんもそうだと思います。1,200万人、私は2,000万人以上だと信じていますが、その多くが刑務所や精神病院、あるいはその大きなバージョンである精神病院からこの国に入ってきたのです。その多くはテロリストだ。南米からだけでなく、アフリカからも入ってきている。アフリカからも来ている。世界中から来ている。アジアから来ている。中東からも来ている。イスラエルを愚かに、そして恐ろしく爆撃している国々から来ている。10月7日、彼らは世界中からやってくる。そして、10月7日はとても悲しい。ウクライナを見ると、とても悲しい。私たちには欠陥政府がある。欠陥のある人たちであり、政権を運営すべき人たちではない。なぜなら、1カ月に何百万人もの人々が押し寄せてくるのに、彼女は立ち上がり、何かをするふりをしようとする。彼女には3年半の時間があった。ところで、あと5ヶ月は何かできるはずなのに、彼らは何もしようとしない。口先だけだ。率直に言って、彼女は彼よりも無能だと思う。国境の安全確保は不可欠だ。つまり、安全な国境と安全な選挙、絶対に安全な選挙がなければ、国とは言えないのです。ですから、本物の国境を持つことが不可欠なのです。そうでなければ、国として機能しませんし、私たちのサービス、中心的なサービスは、多くの都市で圧倒されています。私は、合法的な移民である人間として、つまり、ひとつの考え方として、誰を自分のチームに入れたいか、つまり、誰をチーム・アメリカに入れたいか、と考えています。私の意見では、おそらく不法移民の大半は、実際に善良で勤勉な人々だと思う。それが私の意見だ。しかし、中にはそうでない人もいて、窃盗や強盗のキャリアがあるような人を不利な選択をしてしまう。これだけターゲットが多い環境なのに、なぜここまで時間がかかるのか理解できない。だって、LAやNYの家に強盗に入るのなんて、世界の他の地域やアメリカの多くの場所に比べたら、簡単なことなんだから、強盗を止めようとしたら、逮捕されるだろ?つまり、何?犯罪はどうなっているんだ?私たちの警察はとても優秀なのに、自分たちの仕事をさせてもらえない。でも、イーロン、言っておくけど、こんなこと言うのは気が滅入るから言いたくないんだ。言いたくない。でも、あなたが思っているよりもずっと多くの人が、仕事をすることを許されていないんだ。彼らは刑務所から人々を受け入れている。ベネズエラの例を見ても、犯罪は72%減少している。刑務所を空にしている。犯罪者、殺人者、強姦犯を捕らえ、それをカストロに引き渡しているんだ。まあ、彼らがやったことはもっと小規模なものですが、これは大規模なもので、世界中で行われていることです。しかし、ここで起きていることがある。世界中の犯罪が減少している。この数字をどこで見たか?ご存知ですか?これは移民の犯罪です。私は今日、ニューヨークでそれを見ました。誰かがナイフで刺され、ガールフレンドをレイプされたのです。今日も悪いことが起きたが、これは毎日起きていることだ。荒っぽい人たちだ。殺人やさまざまな罪で刑務所に入れられた人たちが、私たちの国に釈放され、彼らにこう言っているんだ。死刑にしてやる。あるいは殺す。だから彼らは戻りたがらない。しかし、彼らは荒くれ者だ。私たちの犯罪者がいい人に見えるような犯罪者たちで、彼らのやっていることは恐ろしい。そして、彼女はその責任者であり、今、彼女は自分は関係ないと言おうとしている。彼女は国境担当官と呼ばれ、すべての新聞の見出しを飾った。彼女が行ったのは、問題のある場所とはまったく関係のない場所だった。彼女は出たり入ったりしていたが、それは大きな圧力を受けていたからだろう。しかし、彼女は国境担当長官であり、あなた方は彼らの偽情報キャンペーンを許している。そして今、彼女は自分は関与していなかったと言おうとしている。彼女は完全に主導権を握っていた。彼女は彼なしで国境を封鎖することができた。どうせ彼は自分が何をしているのか知らなかったのだから、何が起こったのかさえ知らなかっただろう。国境を閉鎖することはできる。彼はその違いさえわからなかっただろう。しかし、彼女が国境を担当していたのは事実だ。彼女はボーダーの責任者で、ボーダーは過去最悪だった。意図の問題なのか、能力の問題なのか、いずれにせよ、単純に機能していない。安全な国境がなく、まるでワールド・ウォー・Zのゾンビ・アポカリプスのような人々が押し寄せている。そして、時々、これは現実なのか、現実ではないのか、と考えてしまう。だから僕は、いろいろなものを見て、これは現実なのか?イーグル・パスの国境に行って、テキサスで自分の目で見たんだ。そして、これは現実なんだと思った。リアルタイムで見たんだ。実際にビデオを投稿したんだ。ある日、現地に飛んで、これは作り話なのか、それとも本当なのか、確かめるためにね。そして、国境を越えて人々が流れてくるのを見たんだけど、少なくとも僕が見た人々は友好的に見えなかった。私はとても友好的に見える。だから、イーロンは通りを横切ってこの人たちの目を見なければならなかったら、同じ人間にはなれないだろう。荒っぽい人たちだ。本当に荒っぽい人たちだ。私は粗野な人々を知っているし、私たちの国には来てほしくない人々だ。そして、キャラバン隊がやってきて、各国の首脳に、誰がこんなことをしているのか、誰がこんなことをしているのか、そして、あなたもそうしているだろうし、私もそうしているだろうし、誰もが、ああ、なんてひどいことを言うんだ、と言う。実際、彼らにとっては素晴らしいことだ。なぜなら、彼らは悪い人間、本当に悪い人間をすべて連れて行くからだ。そして、こんなことは言いたくないが、その数が想像以上に多いのは、非生産的な人々も引き取っているからだ。彼らはあなたを殺すような人たちではありません。生産性のない人々だ。生産性のない人たちだ。つまり、どんな理由であれ、彼らは労働者ではない、あるいは働きたくないのだ。これらの国々は、多くの場合、キャラバンの中で非生産的な人々を排除しています。また、殺人者や麻薬の売人、本当に残忍な人々も排除しています。放送に入る直前に広告を見たんだ。カマラが国境警備をどうするかという広告をね。彼は3年半もどこにいたの?年半も?率直に言って、これはアメリカにとって根本的な存立問題だと思う。あと4年もオープンボーダーが続けば、さらに悪くなる。あと4年もすれば、過去3年半よりもさらに悪化するだろう。私たちに国があるのかどうか。エロンが入れば、南米だけでなく、世界中から5千万から6千万人が集まってくる。南米といえば、ホンジュラスやエルサルバドルだ。


サルバドル、グアテマラ、メキシコ、この4つだね。でも、どこにでもいるわけではない。どこからでも入ってきている。これは超重要なポイントなんだ。僕が現地に行ったとき、みんなはどこから来たんだ?メキシコ出身者はほとんどいなかった。メキシコはない。メキシコとの国境だけなんだ。メキシコとの国境だけなんだ。地球の残りの地域とアメリカは、地球の人口の4、5%しかいないんだ。地球の残りの数パーセントが押し寄せるだけで、すべてが圧倒される。我々はすでに圧倒されているんだ。イーロン、我々は圧倒されているんだ。今夜のニューヨークのニュースを見てください。ニューヨークは大好きな場所だが、彼らがやっていることはひどい。彼らがニューヨークにしていること、そして裁判所がすることは、トランプに焦点を当てようとすることだ。では、何も悪いことをしていないトランプに焦点を当てましょう。私は不正選挙に文句を言っているんだ。イーロン、信じられないことが起きている。アフリカのコンゴから来た人たちがいる。最近、コンゴから22人がやってきて、彼らは殺人者で、落とされたんだ。そして、彼らは落とされた。刑務所を維持するためには非常にお金がかかる。刑務所を出て、アメリカに連れてくる。アメリカに預けられ、二度と戻ってくるなと言われる。処刑されるのか?そして、彼らは戻りたがらないが、アフリカからやってくる。アジアからも来る。中東からも来る。南米から来ている。地球上のあらゆるところから来ている。そして、米国が地球上のすべての人を吸収することは不可能だし、地球の残りの数パーセントを吸収することもできない。不可能なんだ。だから、これを終わらせるんだ。この国の歴史上、最大の強制送還を行うことになる。そうでなければ、私たちは、彼らが私たちの国にしてきたような国になってしまう。ベネズエラや他の国々では、犯罪は50%、60%、80%減少している。ベネズエラは本当に悪い人間の70%を処分した。刑務所の収容率は約50%で、他の国も同じだが、30%のところもあれば50%のところもある。この三流のインチキ候補が、バイデンに勝ったことをお忘れなく。彼は討論会で惨敗した。そして、何人かは、ああ、残念だ、と言った。彼があんなにひどいことをしたのは残念だ。でも、初日の夜には「すごい」と言われた。CNNのある人は、私がこれまで目撃した中で最高の討論パフォーマンスだったと言った。そして2日後、彼らはそのことを話題にしなかった。ただ、彼はひどかったと言うだけだった。でも、それでいいんだ。私はそういう扱いを受けているし、まったく気にしていない。私が言えることは、民主党はダメだということです。彼女はダメだ。彼女は無能だ。彼女はバイデンと同じくらいひどい。そう、彼女はこの詐欺が始まってから一度もインタビューに答えていない。これはクーデターだ。これはクーデターだ。彼は去りたくなかったから、彼らは言ったんだ、いい方法でやるか、厳しい方法でやるかってね。ええ、私はただ彼を小屋の裏に連れ出し、基本的に彼を撃ち殺しただけです。彼は史上最悪の大統領だった。まず第一に、イスラエルの攻撃は起こらなかっただろう。ロシアがウクライナを攻撃することもなかっただろうし、インフレもなかっただろうし、アフガニスタンの混乱もなかっただろう。また、インフレが石油によって引き起こされたということもないだろう。他国が侵略を考えたり、悪いことをしようと考えたりするとき、彼らは、よし、アメリカの大統領は何をするつもりなんだろう?アメリカの大統領を恐れているのか、それとも尊敬していない誰か、恐れていない誰かがいるのか。そして、彼らはそうしていると思う。彼らは当然そうだろう。でも、暗殺の映像を見てごらん。トランプ大統領は、私に手を出すな、という感じだ。バイデンには全く怯まないし、カマラにも怯まない。そして、世界の安全保障という文脈で考える必要があります。つまり、もしアメリカの大統領が、悪の独裁者たちが怖がるような人物であれば、それは世界の安全保障に大きな違いをもたらすということだ。ヒラリー・クリントンとアダム・シフによって作られたデマであるロシア、ロシア、ロシアのデマが2年以上も続いたにもかかわらず、私はプーチンと良好な関係を築いてきた。ヒラリー・クリントンとアダム・シフによって作られたデマだ。率直に言って、シフトシフトは病人だ。彼はおそらく上院議員になってしまうだろう。信じられない。信じられない。でもね、彼らはそんなことで、私たちの国も危険にさらしているんだ。彼らは実際に、話をでっち上げて、長い間、そこから抜け出すために戦わなければならない。でも、私はプーチンのことをよく知っている。彼とはとても仲良くなった。彼は私を尊敬していた。そういうものなんだ。彼はウクライナのことをよく話していた。ウクライナは彼の目の上のたんこぶだった。でも、私は言ったんだ。絶対にするなと。私はノルド・ストリーム2を閉鎖した。あれは世界最大の石油パイプラインで、ヨーロッパを横断していた。私はそれを止めた。バイデンが来て、私はロシアを愛していた。私はプーチンの友人で、ロシアを愛していた。いや、彼はある時、私にこう言ったんだ。君が友人なら、敵として君を見たくない、とね。私は彼のパイプライン、最大のパイプラインを遮断した。彼らはそのファンドに注目していた。そして、この哀れな大統領がそこに乗り込んできて、彼が最初にしたこと、初期にしたことのひとつが、パイプラインの閉鎖だった。彼はキーストーンXLパイプラインを閉鎖した。パイプラインで働く4万8000人を雇用するはずだった私たちのパイプラインだ。パイプラインの労働者を48,000人雇用するはずだった。オバマ大統領が許可しなかった大規模な仕事だ。私は最初の週に許可しました。なぜなら、石油を運ぶ仕事であり、より環境に優しい方法だからです。トラックに火がついたり、列車に火がついたりするのではなく、考えてみてほしい。彼は停止した。XLパイプラインはキーストーンXLパイプラインです。それを閉鎖し、ロシアのパイプラインを承認した。アメリカ大統領が威圧的であるか、威圧的でないか、それが世界の安全保障にとってどれほど重要であるかということは、リスナーの皆さんに強調しておく価値があると思います。私はみんなを知っている。それは世界を危険にさらす。イーロン、私は彼ら全員をよく知っている。プーチンも知っているし、習主席も、北朝鮮の金正恩も知っている。私は彼ら全員を知っている。そして、言わせてもらえば、人々は、ああ、これはひどいことだと言う。良いとも悪いとも言っていない、と。彼らはゲームの頂点にいる。タフで、賢くて、凶暴で、国を守ろうとする。国を愛するかどうかは別として、国を守ろうとする。カマラやバイデンの眠たそうなジョーを見ると、信じられないという。こんなことが起こるなんて。あなたが今見ているもの、あなたがイスラエルを見ているすべての恐怖は、イランからの攻撃を待っている。イランが攻撃するはずがない。私がそこにいたとき、イランとはうまくいっていたと思うからだ。イランに悪いことはしたくない。しかし、彼らはふざけるなと知っていた。イランが破産したのは、中国に、イランから石油を買えば、石油がすべてだと言ったからだ。そこに金がある。しかし、イランから石油を買うのであれば、アメリカとの取引は一切行わない。私は本気だった。そして彼らは、それを通すと言った。他のすべての国を買うことはしなかった。同様に、米国との取引はしない。そして彼らは、ハマスにもヒズボラにも金がない、という状態になった。テロの道具のどれにも資金がなかった。それは驚くべきことだった。実際、私が帰国するときには、信じられないような記事が出ていた。私たちの国は今、とてもひどい。こんなにも違う場所なんだ。私たちは尊敬されていた。4年前を考えてみてください。私が石油を買うなと言ったとき、彼らは石油を買いませんでしたが、彼らにはお金がありませんでした。そしてまた、私はプーチンに言った。あなたにはできない。ウラジーミル、君がやれ。最悪の日になる。あなたにはできない。私は彼に、私がしていることを話した。すると彼は、とんでもない、と言った。そして、私もそう言った。そして、その会話をしたのが最後だった。彼とはうまくやっていけた。また仲良くやっていきたいね。仲良くなることはいいことで、悪いことではないんだ。ジョン・ルイスと仲良くなったのは、オバマ大統領と入閣直前に会ったときだ。とても短い時間のはずだった。結局、長い時間になった。私は最大の問題は何かと尋ねた。彼は北朝鮮だと言った。私にはその問題があった。すぐに解決した。ロケットマンのこととか、いろいろなことがあった。突然、壮大なツイートと一緒に電話がかかってきたんだ。ちなみに、それは彼が言ったことすべてだった。彼は机の上に赤いボタンがあると言った。でも僕の赤いボタンはもっと大きくて、僕の赤いボタンは機能するんだ。それから私は彼のことをロケットマンと呼んだ。突然、彼から電話がかかってきて、僕に会いたいと言われたんだ。そして私たちは、覚えていると思うが、シンガポールで会った。ベトナムでも会った。そして私は彼と意気投合した。しかし、オバマ大統領は結局、彼と核戦争をすることになった。言っておくが、彼は核をたくさん持っている。彼はたくさんの核を持っていて、たくさんの損害を与えることができる。そう、つまり、金正恩のような人たちは、弱さではなく強さに反応するんだ。なるほど、




率直に言って、私たちは優秀な政権と大きな問題を抱えていると思う。これが私の率直な意見だ。そして、私は本当に、今回の選挙であなたが国に行くために勝ったことが不可欠だと思います。これは私の率直な意見です。EUの委員会から手紙をもらったんですが、その手紙には、この議論の最中に偽情報を流さないようにと書かれていました。それについてどう思いますか?まあね、

私はEUをよく知っている。ご存知のように、EUは貿易においてアメリカを大いに利用しています。それなのに、アメリカで車を作っても売れない。ヨーロッパでは売ることができない。不可能なのです。農家も同じです。農家はビジネスをするのがとても難しいのです。欧州連合には2500億ドルもの赤字があります。欧州連合(EU)というと聞こえはいいが、言っておくが、彼らは中国ほど手ごわくはない。私はそれを彼らに知らせた。彼らは私たちの国をよく思っていない。我々は彼らを守る。ウクライナの場合、我々は2500億ドルで、向こうは710億ドルだ。同じ規模だ。ヨーロッパ諸国の経済規模を足し合わせると、私たちとほぼ同じ規模です。彼らはすぐそこにいる。この場合、敵はロシアだろう。かつてはソ連だった。しかし、仮に彼らが十分に近くにいるとして、どうなるかというと、彼らは7000万ドルほどを手にすることになる。10億ドルよりもっと少ないと思う。それよりももっと高くなる可能性もある。私は、なぜ平等にしないのかと言いたい。私たちが支払っている額を、なぜ彼らも支払わないのですか?なぜなら、彼らはそのすぐ近くにいるからだ。つまり、彼らは皆あの場所にいる。我々はそうではないが、彼らはそうすべきだ。私はNATOと一緒にやった。当時、NATOに加盟していたのは28カ国中7カ国だけだった。アメリカは補助金を出していた。アメリカはNATOに莫大な補助金を出していた。私はNATOに乗り込んで言ったんだ。もし払わないのなら、これ以上あなた方を守るつもりはない。私は多くの非難を浴びた。しかし、何が起こったかわかるか?何十億ドル、何百億ドルが流れ込んできたんだ。そして、そうだ、

多くの国民は、米国がNATOの経費のうち不釣り合いな割合を支払っているという事実を知らないと思う、

そして、我々は貿易で優位に立つことができる。だから、考えてみてほしい。

NATOの要諦はヨーロッパを守ることです。なぜアメリカはヨーロッパを守るために、ヨーロッパよりも不釣り合いなほど多くのお金を支払っているのでしょうか?それは筋が通らない。それは不公平だ。

まあ、コスト削減や節約、その他もろもろの話をするとき、正直なところ、ウクライナの状況を私ほど悪く思っている者はいない。私はゼレンスキーを知っている。ロシアがデマを流し、私が彼と電話をしたと言われたとき、彼は完璧な電話だったと言った。素晴らしい電話だった。彼は大見得を切って、ああ、彼はとても脅迫的だった、と言うこともできただろう。いや、とてもいい電話だったよ。私は彼の勝利を祝福するために彼に電話したんだ。そう、私が話していたのは、内部の人間と外部の敵との違いについてだ。多くの場合、ロシアや中国よりも内部の人間の方が我が国にとって危険だ。賢い大統領を持てば、彼らと問題を起こすことはない。そう、彼らは信じられないほど有利な立場に立っているが、あなたは適切な人物と一緒に物事を行うつもりだ。

そう?あなたが言論の自由の信奉者であり、擁護者であることは明らかだと思います。なぜなら、あなたが大統領に就任して間も、毎日、執拗に、しばしば非常に不当に、誤った攻撃で攻撃されましたが、あなたはメディアを封じようとはせず、言論の自由を阻害しようともしませんでした。これは多くのことを物語っていると思う。

まあ、良いことは、あなたも私も、そしてごく少数の人々も、私たちは情報を発信することができる、ということです。カマラはこんな会話はしない。なぜなら、彼女は頭が良くないからだ。彼女にはこの会話はできない。バイデンは、その話をする必要さえない。つまり、彼はこの会話をすることができなかった。彼は質問の前半であきらめるだろう。立ち去るだろう。私はどこにいるんだ?どこに行けばいいんだ?だから、とにかく、でも、彼はこんなことはしない。その通りだ。こんな会話をする人はあまりいない。でもね、私たちは多くの領域をカバーしている。でも、素晴らしいのは、会話をすることで、私が本当に大きなポイントをつかんだからということでなく、それを引き出すことができるということなんだ。

本当に大きなポイントだ。バイデンやカマラとは会話できない。それは不可能だ。そう、これはMPCと話しているようなものだ。

核の危険や、私が話しているようなすべての危険を阻止するためには、信じられないほど鋭敏な男や人物が必要なんだ。ところで、彼は、あそこでは絶対的なボスなんだ。多くの人が、ああ、あなたは本当に私が知りたくないことを見たと思ってるの?彼はボスだけど、私たちはいい関係だったし、彼はバイデンが嫌いなんだ。彼はバイデンを愚かな男だと思っている。バカな男だと。まあ、少なくとも彼は自分の意見を言う。でもね、この国では、それを言うことは許されないんだ。イエスと言うことは許されるべきだ。でも、私たちには本当に、賢い人が必要だし、去る能力のある人が必要なのに、彼女にはその能力がない。想像できますか?会長のことをよくご存知でしょう。彼女と彼が交渉したり、あるいは一緒に立ったりすることを想像できますか?そんなコンセプトは馬鹿げている。彼も彼女もひどいのに、彼はタダ乗りしている。タイム誌に掲載された彼女の写真。今日、彼女はこれまで生きてきた中で最も美しい女優のように見える。これはデッサンだが、実際、彼女は偉大なファーストレディー、メラニアにとてもよく似ていた。カミラには似ていなかった。でも、もちろん、彼女は美しい女性だから、それは置いておいて、ね。

そうだね。そうだね、たぶん、アメリカの人たちが望んでいたことの一部だと思うんだけど、アメリカの人たちは、未来に対してワクワクしたり、インスピレーションを感じたりしたいんだ。真実が過去よりも良くなるように感じたいし、このアメリカは過去にやったことよりも偉大なことをやろうとしている、アメリカ人であることを誇りに思い、未来に興奮するような、本当に新しい高みに到達しようとしている。彼らはアメリカン・ドリームを

アメリカンドリームを取り戻したいのだ。何よりも重要なのは、今のアメリカにはそれがないということだ。バイデンの件はとても興味深い。バイデンのことはとても興味深い。彼と討論したとき、私は「これは本当なのか?という感じだった、

という感じだった。でもね、私たちができる壮大なプロジェクトがいくつかあると思うんだ。つまり、月に基地を作るとか。火星にアメリカの火山灰船を送り込むこともできるし、都市間に世界のどこよりも進んだ高速鉄道を建設することもできる。そうすれば、人々は高速で移動できる。トンネルで交通を解決することも可能で、ラスベガスでは大きな進展があると心配していた。そして、エキサイティングで、刺激的で、未来が過去にあったかのように感じられるようなことをするんだ。

過去のことのようにね。ベガスでのあなたの活躍を見たけど、本当に素晴らしかった。私はそれを見ることができた。信じられない。そして、あなたは、それをすべて行うことができます。そして、あなたはそれを全部やることができる。そう、奥が深いんだ、そう、あまり構造も必要ない。いや、簡単だよ。だから

中国には信じられないような都市間高速鉄道がある。もし規制緩和が行われ、実際にトンネルを掘ることができるようになれば、都市間の高速輸送において、世界のどの国よりも優れた高速トンネルを作ることができる。そうなれば、アメリカ人は、世界の誰よりもクールなものを手に入れたと言えるでしょう。それは、日本が地上を走る電車よりもはるかに安全であることだ。

地上を走る電車よりもずっと安全だ。人がいて、クレイジーな人がいて、ずっと安全で、ずっといい。そして悲しいことに、私は素晴らしい電車を見てきた。魅力的だと思う。新幹線と呼ばれるものは、信じられないほど速く、信じられないほど快適で、何の問題もなく走る。この国にはそんなものはない。そうだね、

また、過剰な規制にも飛びつくようなものだと思う。でも、法律や規制というのは、それを一掃するプロセスがない限り、年々どんどん増えていくものなんだ。最終的にはすべてが合法になってしまう。その結果、新技術の開発が遅れてしまう。つまり、FDA(米国食品医薬品局)には、命を救い、人々の生活を向上させる医薬品を承認するスピードを向上させるための改革の余地があるのです。私はそのために

私はそのために懸命に働いた。FDAで承認された治療薬は、そのスピードが信じられないようなものでしたが、私はそれを引き受けました。FDAは私のことをあまり好きではないと思いますが、私はFDAが信じられないようなスピードで承認させました。FDAは非常に官僚的な組織だ。実際、立派なグループだよ。多くの場合、私は彼らの多くを知るようになったが、私はリジェネロンのために、本当に素晴らしい多くのさまざまなもののために、彼らを本当に強くプッシュした。でも、FDAは時間がかかりすぎるんです。製品の承認には12年かかる。私はそれを4年に短縮し、いくつかのことを非常に早く完了させましたが、時間がかかりすぎるため、本当に取り組まなければならないことなのです。時間がかかりすぎる。そうだね、

時間がかかりすぎるんだ。結局は承認と同じで、数ヶ月で済む可能性のあるものが、何年もかかってしまうんだ。年々、動脈硬化が進み、最終的にはすべてが違法になったり、時間がかかったりする。それは本当に残念なことです、

FDAの話に少し戻るが、私は "right to try "というものを完成させた。末期的な病気であれば、宇宙時代の薬でも何でも使うことができる。私たちには世界最高の医者と最高の研究所があります。本当にそうだ。でも、FDA(アメリカ食品医薬品局)の審査があるから、たとえ効くと思っても、その製品を使うことができないから、みんな他の国に行ってしまうんだ。FDAを通過しているからだ。私は、基本的に承認された製品を使うことができるようにした。国も、私たちの国も、それを望まなかった。彼らは末期の患者なんだ。保険会社も製薬会社も、誰もそれを望まなかった。私はみんなを部屋に集めて、訴えられることはないという協定を結んだ。保険会社も製薬会社も嫌がった。もし誰かが末期的な病気で、薬を飲んで死んだとしても、彼らはそのことを記録に残したくなかったのです。だから、もし誰かが死んでしまっても、そのことがマイナスにならないように、別のリストを用意したんだ。ご存知のように、私たちはそれをやり遂げました。私たちにはトライする権利がある。彼らは58年間、これを成し遂げようとしてきた。簡単なことのように聞こえるかもしれないが、そうではなかった。保険会社を訴えるつもりはない、誰も訴えるつもりはない、という文書にサインするんだ。そうすることで、何万人もの命を救うことができるんだ。うまくいけば、決して必要にはならないが、もし必要になってもアジアに行く必要はない。お金があれば、みんなアジアに行く。ヨーロッパにも行く。お金がなければ、故郷に帰って死ぬ。それが現実だ。家に帰って死ぬんだ。

まあ、実際、ヨーロッパを少し褒めるなら、ある薬が改良されたとして、それはヨーロッパで承認されたようなものだ。アメリカでも当然承認されるはずだ。つまり、彼らは我々よりも規制が多いんだ。だから何?なぜヨーロッパでは承認され、アメリカでは承認されないのか?それはおかしい。でも、私たちは

やったんだ。彼らは50年もの間、それを実現しようとしてきた。そして私はそれを成し遂げた。でも、君の言う通りだ。ヨーロッパでは承認されていない薬でも、ヨーロッパでは承認されている。かなりクレイジーですよね?

私はそう思う。人々が長所と短所、そしてリスクについてきちんと知らされている限り、リスクはある。それは理にかなっている。ところで、私は数字を見ていて思うのですが、この件には多くの人が関わっています。ナーバスにならないでほしいんですが、今、あなたの話を聞いている人は大勢いますよね、6000万人とか。その数字は何なんだ。クレイジーだよ。すぐにわかるなんて、すごいことだよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧暦 盆 | トップ | 赤い津波 010; またやるらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。