ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

帰任

2017-12-25 | 中国にて駐在員
今月12月末をもって上海での仕事は終わりで、日本へ帰任することとなりました。

んで、詳細は割愛しますが、2018年春からは関西のどこかに住んでいると思います。

上海で働き出して早6年、留学やら諸々研修期間も合わせたら何年中国にいたんだというくらい長居してしまいましたが、これでとりあえず一区切りとなりました。


中国も全省制覇してしまいましたし、まぁ中国人と間違えられるくらい語学も達者になり、ゴルフも人並み程度には出来るようになってと個人的には密度の濃い20代の生活が送れたと感じております。

大気汚染やらの影響で今後身体がおかしい事にならんか心配ですが、まぁ日本でも頑張ろうと思っております。

誰がこんなブログ読んでるのか知りませんが、私のメールアドレスはここ10年ほど変わってないので、相手してくれる人がいるなら連絡下さい。

真面目なことばかり書いてもつまらないので、適当に写真のっけときます。


火鍋という食い物です。個人的には中華料理で一番うまいのではないかと思っております。


旅先で風景のマグネット買うのですが、多すぎて冷蔵庫全面に勢力を拡大しております。


こんなもん貯めてどうするんだと思いながら、集めまくった観光地の入場券


中国の酒。大概飲んだら吐き気を模様します。