ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

日本津々浦々

2018-01-10 | アジア放浪の旅
まぁ久々に日本帰ってたのと、マイルが大量に溜まっていたので、暇つぶしに日本各地を転々としてみる


飛騨高山。日本昔ばなしみたいな家が残っております。下呂温泉行ってチャイナの汚れを落とす。


明らかに観光客を意識したであろう鮎の群れ。外国人がこぞって写真を撮っておりました。


初詣は伊勢神宮に行ってみる。劇混みすると聞いていたので、朝っぱらから行ったらまぁ空いてました。伊勢神宮は来ることが自体が素晴らしい事なので、おみくじは設置してないらしい。


仙台にて本場の牛タンを食す。やはり絶品ですわ


宮島で牡蠣を食う。津波で被災したそうですが、今は正常とか言ってます


日本三大夜景の函館。神戸、長崎も行ったのでこれで全部制覇してやりました


五稜郭。10年前くらいに大河ドラマ新撰組を見た時から行ってみたいなと思っておりました。やたらとそこら中に土方歳三グッズ置いてます。

福岡の会社に寄って、関西の地元にも帰ったので、地味に短期間の間に日本の北から南までサーっと行ったことになりますな