ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

ニューヨークでのお食事

2015-10-07 | アジア放浪の旅
誰も興味ないでしょうが、ニューヨークでのお食事のご紹介です。


やっぱこれでしょ、ステーキ!!老舗で並んでステーキ食いましたが、油まみれのジューシーさ。そらこんなもん食ってたら太ります。


クリームチャウダー。画像は地味ですが、ニューヨークでこれが一番うまかった。ええやんこれ。


生カキ!!これも老舗のオイスターバーで頂く。オーダーし過ぎて周りから奇異な目線を浴びることに。


本場のハンバーガー。肉+肉+ベーコンと野菜っ気が全くない。この国は人間を容易に太らせる誘惑に溢れている。画像は残念ながら私の食べかけですが。


アラビア系の屋台があったので、夜食がてらチキンライスを食ってみる。意外にうまい。しかし辛いよ。


なぜアメリカでわざわざ中華を?なのですが、オーダーから全部中国語でできるんでホームに帰った錯覚に陥る。日本人なのに。。。


留学時代の友人に合って、よく韓国料理を食っていたので、アメリカで韓国料理を食う。そしてアメリカで飲む韓国ビール。

ニューヨークでは少し飲みすぎた。

最終日は不夜城ニューヨークを夜通し堪能したが、時差ボケ・寝不足・二日酔いのトリプルパンチで帰りの飛行機では瀕死状態でありました。