ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

ガラケーよ、永遠に

2015-10-22 | 中国にて駐在員


それは遡ること2009年末。

中国留学を終え、日本に帰国するにあたりそら携帯必要でしょって事で、当時でも既に古い機種だったガラケーを購入。

長期契約したら機種なんて殆どタダ同然でありました。

んでソフトバ○クの店員が白い犬を「お父さん」などと言っており、海外におり予備知識のない私は、この人はアホなのではないかと当時は感じた。

しかし就職先で中国に飛ばされたが、2年間は解約できない不思議な縛りのもと解約せず、ズルズルと契約を続ける。

中国にいる間は電源OFFにしているので、もう誰もこのケータイに電話してこないのに。

そして2015年、転機が訪れる。ガラパコスと揶揄され続けた日本もとうとう自分でSIMカードを変える様になった。

番号そのままの格安SIMを購入し、香港で調達した型落ちのiPhoneへ入れると見事に動き出したではないか!!

そして、ガラケーは静かにその役目を終えた。

外に出ても故郷を忘れまいと思い、母校のくすのきが懐かしい。笑