ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

あらま

2008-03-18 | 北京留学
前項はすべて中国語で書いてみました。

中国語のわかんない人には、ただの漢字の羅列にしか見えなかったと思います。

とりあえず『週末に大連に遊びに行きました。』という意味です。まぁ、行って何してきたかは写真をみればわかると思うので割愛します。

それよりも・・・。

チベットが大変なコトになってるみたいですな。大規模な暴動が起きてて、多数の死者がでているみたいですね。

中国の報道を見る限りでは「暴れだしたチベタンを取り押さえている」ってなカンジです。ホントかどうかは知りませんが・・・。

ウチの隣の民族系の大学でもチベタンの人らが座り込みとかやってたみたいです。

案の定、動画サイト「you tube」は中国からアクセスできなくなり、ついでに外国からのメールは厳しい検閲が入るみたいです。

あまり余計なコトを書くと、このブログも書けなくなるのかな?まぁこれほどにしておきます。